Redmi Smart Band 2 をレビュー。どれくらいおすすめかまとめてみました

作成日時: 2023-02-09 20:19:58

 Redmi Smart Band 2 を徹底評価

Redmi Smart Band 2 のどういう優れた点やイマイチな点があるスマートウォッチなのかをわかりやすく検証してみました。どのくらい使い勝手が優れているか?どのような良さがあるスマートウォッチなのかについてレビュー。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

58.6/100

(総合: 1099位)

項目評価
本体サイズ
42/100
本体重量
97/100
画面サイズ
97/100
画面解像度41/100
画素密度
42/100
バッテリー容量
42/100
耐水深度
45/100
総合評価58.6/100

Redmi Smart Band 2は、非常に軽くて14.9gという重量が魅力的です。TPUベルトも付いており、装着感は非常に快適です。画面サイズが1.47インチと大きいため、情報を見やすいです。また、画素密度が247ppiと高いため、画像も非常にクリアです。強化ガラスが使用されているため、画面がキズつくことはありません。バッテリー容量が210mAhということで、長時間ご利用いただけます。耐水深度が50mあり、水泳やその他の水中アクティビティでもご利用いただけます。防水対応もしており、雨の日にも安心してご利用いただけます。心拍数計測機能、消費カロリー計測機能、睡眠状態計測機能があり、健康管理に役立ちます。着信通知機能があるため、外出時にも便利です。加速度センサー機能もあり、ランニング、ヨガ、登山などのスポーツにも対応しています。Redmi Smart Band 2は、非常に機能的で快適なスマートウォッチといえます。

総括すると、Redmi Smart Band 2は、軽量で装着感も良く、画面サイズが大きく、画素密度も高いため、見やすくクリアな画像が表示されます。また、バッテリー容量が大きく、長時間ご利用いただけます。さらに、水泳やその他の水中アクティビティでもご利用いただける耐水性や防水性があり、健康管理に役立つ機能も装備されています。着信通知機能も備わっており、お出かけ先でのご利用にも最適です。スポーツにも対応しており、多くのシーンで活躍することができます。Redmi Smart Band 2は、おすすめのスマートウォッチといえます。

メリット

  • 並外れて軽い本体重量
  • すごく大きい画面サイズ

デメリット

    -

特徴

  • ベルト素材にTPUを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • ランニングに対応している
  • ヨガに対応している
  • 登山に対応している

特性と特色を Redmi Smart Band 2 を詳細に評価する

用途に関する Redmi Smart Band 2 の評価詳細について

ランニング対応について

「Redmi Smart Band 2」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

ヨガ対応について

「Redmi Smart Band 2」はヨガに対応しているスマートウォッチです。

登山対応について

「Redmi Smart Band 2」は登山に対応しているスマートウォッチです。

機能に関する詳細評価

耐水深度について

耐水深度が深いスマートウォッチは水中でも装着できるという点で優れているといえるかもしれません。より深い水の中でも安心して利用したいような時にお勧めです。

「Redmi Smart Band 2」の耐水深度は50mです。これは同程度と言えるでしょう。海や川など屋外での過酷な環境で使用したい場合について「Redmi Smart Band 2」でも通常の場合ならおそらく十分と思います。

普通に使う分にはあまり問題を感じにくいものの決定的とまでは言えません。玄人には物足りなさを感じる可能性があり、ワンランク上にすることをおすすめします。

耐水深度評価
Redmi Smart Band 250m45/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

「Redmi Smart Band 2」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。水泳やマリンスポーツで使用するようなときに「Redmi Smart Band 2」はおすすめといえるかもしれません。

デザインについての Redmi Smart Band 2 の詳細

本体サイズについて

腕の負担をさらに抑えて使用できるといった点で小さい本体サイズのスマートウォッチは優れた部類に入るかもしれません。とくに女性が身に着けても悪目立ちしないので、華奢な人や女性が使用したいような場合におすすめだと思います。

本体サイズについて「Redmi Smart Band 2」は10.8044です。これは平均と比較すると同程度と言えるでしょう。着け心地が良く負担なく装着したい場合について通常なら「Redmi Smart Band 2」を選んでもおそらく十分と思います。

本体サイズにおける実際の使用感はそこそこと言った感じです。普通に使う分にはあまり困らないものの、特別に良いという程でもありません。全くストレスを感じたくない人にとっては不足している可能性があり、もう一つ上を検討をお勧めします。

本体重量について

軽い本体重量のスマートウォッチは運動する際に邪魔にならずに利用できるため優れた部類に入るかもしれません。ランニングをする時に腕の重さが気になる人が、気にせずに走ったりする時オススメだと思います。

本体重量について「Redmi Smart Band 2」は14.9gです。これは一般的なものと比較してかなり軽い重量です。装着しても負担にならないためストレスなく使用できるといった点でこの商品は非常に秀でているといえるかもしれません。「Redmi Smart Band 2」は長時間作業時の疲労軽減をするのにとてもお勧めだと思います。

本体重量という観点で見たときの「Redmi Smart Band 2」の使用感は極めて優秀です。従ってこのスマートウォッチを選ぶ上で大きな要因になるでしょう。

本体重量評価
Redmi Smart Band 214.9g97/100

TPUベルトについて

ベルト素材にTPUを採用しているスマートウォッチは通気性が良好で耐久性に優れており、衝撃吸収性が高いのでランニングやジムトレーニングなどで使用できるため優れた部類に入るかと思います。とくに装着感が良く埃等が付きにくく管理するならおすすめといえそうです。

「Redmi Smart Band 2」はベルト素材にTPUを採用しているスマートウォッチです。強いこすれや摩擦にも強く耐久性があるので長く使用できる為このスマートウォッチは優れていそうです。「Redmi Smart Band 2」はより快適に身につけたい人が使用する場合にお勧めと言えるかもしれません。

画面についての Redmi Smart Band 2 の詳細

画面サイズについて

画面が大きく見やすく利用できるため、大きい画面サイズのスマートウォッチは優れています。画面が大きく表示が見やすいので確実な確認をするような時におすすめだと思います。

「Redmi Smart Band 2」の画面サイズは1.47インチです。このスマートウォッチの画面サイズは上位レベルに位置づけられるほど大きい部類に入るスマートウォッチと言えるでしょう。表示が見やすいので高齢者でも使用できる点においてこの商品は大変優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。詳細な表示をしっかり読み取りたい人が使用したいなら「Redmi Smart Band 2」はおすすめです。

実のところの「Redmi Smart Band 2」は画面サイズという点からみたときトップレベルに位置づけられるほど優秀です。そのためこのスマートウォッチはかなり有力な候補の一つに挙がります。これより大きいサイズのスマートウォッチを選んでもほとんど「Redmi Smart Band 2」と同じと思います。

画面サイズ評価
Redmi Smart Band 21.47インチ97/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは高解像度な表示ができるため、優れていると思います。精細かつ視認性の高い表示を実現するような時におすすめです。

「Redmi Smart Band 2」の画面解像度は320×172です。これは平均的なスマートウォッチと比べるとほぼ同じくらいと言えるでしょう。写真などを綺麗に表示したい場合について通常であれば「Redmi Smart Band 2」でもたぶん大丈夫と思われます。

通常利用であればあまり問題になりにくいものの、このスマートウォッチが特別という程ではないでしょう。

画面解像度評価
Redmi Smart Band 2320×17241/100

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはスマートウォッチの画面で綺麗な写真を見たりできる点においてよいと言えるかもしれません。高精細ではっきりとした字を小さな画面で表示したいようなときに向いているといえそうです。

画素密度について「Redmi Smart Band 2」は247ppiです。これはほぼ同じだと言えるでしょう。画像などを綺麗に表示したい場合について通常のケースであれば「Redmi Smart Band 2」でもおそらく十分と思います。

通常利用であればあまり問題になりにくいくらいのモノのためこのスマートウォッチが決定的に優秀とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人やヘビーユーザーには不満を感じる可能性が高く、もうワンランク上のスマートウォッチを検討をお勧めします。

画素密度評価
Redmi Smart Band 2247ppi42/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「Redmi Smart Band 2」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは破損を気にせずに使用できる点でよいです。落としても壊れづらいので安心して使用するような場合「Redmi Smart Band 2」はおすすめです。

Redmi Smart Band 2 の搭載センサーを詳しく評価

加速度センサー機能について

装着している人の速度の変化を計測できるので、加速度センサーを搭載しているスマートウォッチは優れています。登山やトレッキングのデータを保存したいような時におすすめだと思います。

「Redmi Smart Band 2」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。運動の種類を判別できるといった点でこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「Redmi Smart Band 2」は時間を気にしながらセンサー機能を使用する時におすすめだと思います。

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。例えば日常生活での健康管理やスポーツ時の体への負荷の把握をしたいような時に向いているといえそうです。

「Redmi Smart Band 2」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは毎日の健康状態を管理しようとしている人にとって、簡単に心拍数を計測できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。一日のバイタル異常をチェックをしたり、健康管理をしたい時に「Redmi Smart Band 2」はオススメです。

消費カロリー計測機能について

消費カロリーを計測できるスマートウォッチは健康管理やトレーニングに役立てることができる点で優れた部類に入るでしょう。例えば消費カロリーを把握するようなときにオススメだと思います。

「Redmi Smart Band 2」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエットをやっている人にとって簡単にカロリー計算ができる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「Redmi Smart Band 2」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。例えば自分の睡眠時間を記録でき、質の高い最適な睡眠時間を把握したい人が使用するような時におすすめです。

「Redmi Smart Band 2」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠の質を目で見て管理することができるためこのスマートウォッチは良いといえるかもしれません。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「Redmi Smart Band 2」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマートフォンを取り出さなくても通知を確認できる点において着信通知を確認できるスマートウォッチは秀でているかと思います。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「Redmi Smart Band 2」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。素早いレスポンスができるという点でこのスマートウォッチは秀でているといえそうです。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「Redmi Smart Band 2」はお勧めといえそうです。

Redmi Smart Band 2 の性能について詳しく評価してみた

バッテリー容量について

急なバッテリー切れを気にせず使用できる点で大きいバッテリー容量のスマートウォッチはよいです。一度の充電で長時間使用する場合にお勧めだと思います。

バッテリー容量について「Redmi Smart Band 2」は210mAhです。このスマートウォッチの容量はほぼ同じと言えます。電池の残量をあまり気にすることなく使用したい場合について「Redmi Smart Band 2」で通常の場合ならおそらく十分と思われます。

バッテリー容量という観点についての使用感はまあまあな感じです。普通に使う分にはさほど困らないものの、特段とは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不十分である可能性が高く、もう一つ上のスマートウォッチを検討した方が良さそうです。

バッテリー容量評価
Redmi Smart Band 2210mAh42/100

Redmi Smart Band 2 に関する詳細一覧

Redmi Smart Band 2
画像Redmi Smart Band 2
本体重量14.9g
TPUベルト
ブラック/アイボリー
画面サイズ1.47インチ
画面解像度320×172
画素密度247ppi
強化ガラスの使用
画面コーティング強化ガラス
画面の表示方式TFT
バッテリー容量210mAh
耐水深度50m
防水対応
対応Bluetooth5.1
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
加速度センサー機能
ランニング対応
ヨガ対応
登山対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

Redmi Smart Band 2 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Redmi Smart Band 2

総合評価: 58.6/100

(総合: 1099位)

Redmi Smart Band 2

Redmi Smart Band 2 と評価が同程度のスマートウォッチを探す

Redmi Smart Band 2 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Redmi Smart Band 2

58.6-本体重量:14.9g, 画素密度:247ppi, 画面サイズ:1.47インチ, バッテリー容量:210mAh, 耐水深度:50m

Xiaomi Miスマートバンド4 (2019)

41.6本体重量:22.1g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:0.95インチ, RAM:512KB, バッテリー容量:135mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:16MB

Xiaomi Mi band 3

44.7本体重量:20g, 画素密度:193ppi, 画面サイズ:0.78インチ, バッテリー容量:110mAh, 耐水深度:50m

Xiaomi Miスマートバンド5 (2021)

44.8本体重量:11.9g, 画素密度:290ppi, 画面サイズ:1.1インチ, RAM:512KB, 最大記録可能日数:約14日, バッテリー容量:125mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:16MB

Xiaomi Miスマートバンド6 (2021)

51.2本体重量:12.8g, 画素密度:326ppi, 画面サイズ:1.56インチ, バッテリー容量:125mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32MB

Mi Watch Lite

58.4本体重量:35g, 画素密度:323ppi, 画面サイズ:1.4インチ, バッテリー容量:230mAh, 耐水深度:50m

Xiaomi Mi Watch

70.4本体重量:32g, 画素密度:461ppi, 画面サイズ:1.39インチ, 最大記録可能日数:約16日, バッテリー容量:420mAh, 耐水深度:50m

Redmi Watch 2 Lite

56.3本体重量:35g, 画素密度:310ppi, 画面サイズ:1.55インチ, 最大記録可能日数:約10日, バッテリー容量:262mAh, 耐水深度:50m

最大記録可能日数

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大記録可能日数

Redmi Smart Band 2

0.0-

Xiaomi Miスマートバンド5 (2021)

58.0最大記録可能日数:約14日

Xiaomi Mi Watch

60.3最大記録可能日数:約16日

Redmi Watch 2 Lite

47.3最大記録可能日数:約10日

Amazfit GTR 4 レザーバンド

58.0最大記録可能日数:約14日

新着情報