SUUNTO 9 PEAK PRO の評価やレビュー|メリットデメリットを検証しました!

作成日時: 2022-12-11 23:21:45

 SUUNTO 9 PEAK PRO を徹底評価

SUUNTO 9 PEAK PRO のどのような優れた点やイマイチな点があるかを網羅的にレビューしています。どのような面でメリット・デメリットがあるスマートウォッチなのか?類似のものに比べて SUUNTO 9 PEAK PRO はどの程度おススメなのかを検証しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

54.6/100

(総合: 1112位)

項目評価
本体サイズ
66/100
本体重量
27/100
画面サイズ
46/100
画面解像度43/100
画素密度
52/100
耐水深度
91/100
総合評価54.6/100

SUUNTO 9 PEAK PROは、64gの重量感があるスマートウォッチです。シリコンベルトが採用されており、快適な装着感を提供しています。1.2インチの画面サイズには、高密度の282ppiの画素密度を搭載し、美しい画質が特徴です。また、強化ガラスを採用することにより、傷や衝撃から画面を保護しています。タッチパネルも搭載し、スマートフォンと同じような操作感を提供しています。

耐水深度は100mと高性能であり、水泳が可能です。防水対応も行われており、水や汗による故障を防いでいます。心拍数、消費カロリー、移動距離、歩数、そして睡眠状態を細かく測定することができます。着信通知機能もあり、スマートフォンを取り出すことなく、手元で確認できます。

さらに加速度センサー機能、方位計測機能、気圧計測機能、GPS機能が搭載されており、ランニング、サイクリング、登山などのマルチスポーツに対応しています。フィットネスマシンとの連携も可能です。

SUUNTO 9 PEAK PROは、機能面において非常に高性能なスマートウォッチであり、マルチスポーツに対応することがメリットです。特に、GPS搭載による正確な距離測定などは、ランニングやサイクリング時に重宝します。ただし、価格面がやや高めであるため、予算に制限のある方には向かないかもしれません。

総合的に見て、SUUNTO 9 PEAK PROは非常に優れたスマートウォッチであるため、強くおすすめできます。

表で SUUNTO 9 PEAK PRO の情報概要を見る

SUUNTO 9 PEAK PRO
画像SUUNTO 9 PEAK PRO
本体重量64g
シリコンベルト
All Black/Ocean Blue/Pearl Gold
画面サイズ1.2インチ
画面解像度240×240
画素密度282ppi
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティングサファイアガラス
耐水深度100m
防水対応
耐水性能100m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
加速度センサー機能
方位計測機能
気圧計測機能
GPS機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
登山対応
フィットネス機器対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

特性と特色を SUUNTO 9 PEAK PRO を詳細に評価する

SUUNTO 9 PEAK PRO の画面を評価してみた

画面サイズについて

画面サイズが大きいスマートウォッチは多くの情報を取得しながら利用できる点で優れているでしょう。画面が大きく表示が見やすいので確実な確認をするような時におすすめだと思います。

画面サイズについて「SUUNTO 9 PEAK PRO」は1.2インチです。これはほぼ同じと言えるでしょう。画面を指で操作する場合、通常なら「SUUNTO 9 PEAK PRO」でも多分問題ないかと思います。

画面サイズという視点からみたときの「SUUNTO 9 PEAK PRO」の使用感は及第点レベルです。通常利用であればほぼ問題を感じにくいもののため、すごく良いという程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーには不足している可能性があり、もうワンランク上のスマートウォッチを考えることをお勧めします。

画面サイズ評価
SUUNTO 9 PEAK PRO1.2インチ46/100

画面解像度について

画面解像度が高いスマートウォッチはきめ細やかな画像を実現できるという点で秀でた部類に入るといえなくもありません。精細かつ視認性の高い表示を実現するような時におすすめです。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」の画面解像度は240×240です。普通のスマートウォッチとくらべてこのスマートウォッチの解像度は同程度と言えるでしょう。より綺麗な画像でわかりやすく操作する場合、通常の場合であれば「SUUNTO 9 PEAK PRO」でおそらく十分でしょう。

通常利用であればあまり問題になりにくいものの、このスマートウォッチが特別という程ではないでしょう。

画面解像度評価
SUUNTO 9 PEAK PRO240×24043/100

画素密度について

精細かつ視認性の高い表示を実現できる為、高い画素密度のスマートウォッチは優れているかもしれません。スマートウォッチの画面で綺麗な画像を見たりするときにオススメだと思います。

画素密度について「SUUNTO 9 PEAK PRO」は282ppiです。これは標準的なモノよりほぼ同じくらいだと言えるでしょう。細かい文字や微細な映像でも見やすく快適に使用したい場合でも「SUUNTO 9 PEAK PRO」で通常であればおそらく十分かと思います。

通常利用であればあまり困らない程度のため特段とは言えません。

画素密度評価
SUUNTO 9 PEAK PRO282ppi52/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは故障を防止することができるといった点で優れていると言えるかもしれません。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。より耐久性に優れているため安心して長期的に使用できるのでこのスマートウォッチは良いといえそうです。接触時のキズ等を防止する場合に「SUUNTO 9 PEAK PRO」はお勧めだと思います。

タッチパネルについて

ディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的に操作できる点において画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えるでしょう。とくに操作が簡単に利用するような時にお勧めと言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。直感的に使用できる点でこのスマートウォッチは優秀な部類に入ると思います。「SUUNTO 9 PEAK PRO」はタッチ操作で使用するならオススメだと思います。

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。とくに健康管理に気をつけている人が使用する場合にオススメです。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。ヘルスケアを意識できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は心拍数を測定する時におすすめだと思います。

消費カロリー計測機能について

トレーニングやダイエットのために健康管理できるため、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。例えば消費カロリーを把握するようなときにオススメだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエット中の人が消費カロリーを管理できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は消費カロリーを計測し、健康管理やトレーニングしたいような場合に適していると言えるでしょう。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。そのため移動距離を計測しどのくらい移動したのか知ることができる点において秀でているといえるかもしれません。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は移動した距離を計測したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

歩数計測機能について

歩数を計測し表示できるので、歩数を計測できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。とくに歩数計の代わりに使用するような時に向いています。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は一日の歩行回数を確認するような時にオススメといえそうです。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。例えば自分の睡眠時間を記録でき、質の高い最適な睡眠時間を把握したい人が使用するような時におすすめです。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠の質を目で見て管理することができるためこのスマートウォッチは良いといえるかもしれません。就寝時間や起床時間、睡眠の深さなどを測定したいようなときに「SUUNTO 9 PEAK PRO」は適しています。

着信通知機能について

スマホをしまっていても着信確認ができる点で着信通知を確認できるスマートウォッチは優れた部類に入ると言えそうです。コミュニケーションをより便利にしたいような場合にお勧めだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。素早いレスポンスができるという点でこのスマートウォッチは秀でているといえそうです。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は運転中や会議中、携帯を見ることができない状況の時、着信を確認する場合に適しているといえるかもしれません。

機能に関する SUUNTO 9 PEAK PRO の詳細について

耐水深度について

耐水深度が深いスマートウォッチは水中でも使用ができるため、優れているといえそうです。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」の耐水深度は100mです。標準と比較してこのスマートウォッチの耐水深度は非常に深いスマートウォッチと言えるでしょう。スキューバダイビングなど海辺で使用する時にも最適で、水濡れによる故障を回避できるため、この商品はとても秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は水深が深い場所で使用したいならとてもお勧めだと思います。

耐水深度という点でみたときの「SUUNTO 9 PEAK PRO」の使用感は極めて優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマートウォッチを選ぶ大きな判断材料となります。これより深い深度のスマートウォッチを選んでも「SUUNTO 9 PEAK PRO」との違いをほとんど体感出来ないと思います。

耐水深度評価
SUUNTO 9 PEAK PRO100m91/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。雨や汗での故障を防ぎ、アウトドアや水泳などのレジャー時にも使用するのにお勧めです。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨に濡れても故障せず安心して使用できる点でこのスマートウォッチは優秀です。汗をかくスポーツやトレーニングをするときに「SUUNTO 9 PEAK PRO」は適していると言えそうです。

SUUNTO 9 PEAK PRO のデザインについてレビューする

本体サイズについて

運動する際に邪魔になる事なく利用できる点において小さい本体サイズのスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。とくに女性が身に着けても悪目立ちしないので、華奢な人や女性が使用したいような場合におすすめだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」の本体サイズは7.776です。これは普通とくらべて割と小さいと言えます。装着時のストレスを軽減できる為この商品はどちらかといえばよい部類に入るといえなくもありません。着け心地が良く負担なく装着したいような時に「SUUNTO 9 PEAK PRO」は割とオススメと言えるでしょう。

本体サイズという観点に関する使用感はどちらかといえば秀でた部類に入るでしょう。従って本体サイズという観点で選ぶ場合においてこのスマートウォッチは一つの候補です。

本体重量について

腕にかかる負荷が少ないのでストレスなく利用できるという点で軽い本体重量のスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。付けたままでも違和感なくトレーニングしたい人が使用したいときにオススメといえるかもしれません。

本体重量について「SUUNTO 9 PEAK PRO」は64gです。一般的なものとくらべるとこのスマートウォッチの本体重量はどちらかといえば重い部類に入るスマートウォッチでしょう。

本体重量という点つもりならこのスマートウォッチはあまり選ばない方がいいです。

本体重量評価
SUUNTO 9 PEAK PRO64g27/100

シリコンベルトについて

汗をかいても簡単にふき取ることができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優秀です。耐水性と耐久性に優れており、スポーツする時に装着したいような時にオススメと言えるでしょう。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。柔らかく手首にフィットできるため、このスマートウォッチは良いでしょう。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は耐水性、耐久性が良く使用するようなときに適していると思います。

用途についての情報詳細

水泳対応について

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「SUUNTO 9 PEAK PRO」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「SUUNTO 9 PEAK PRO」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

登山対応について

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は登山に対応しているスマートウォッチです。

フィットネス機器対応について

「SUUNTO 9 PEAK PRO」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。登山やトレッキングのデータを保存したいような時におすすめだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。ランニングをしているときのペースを算出できるという点でこのスマートウォッチはよいです。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は加速度センサーは装着している人の速度の変化を計測したいようなときに適しています。

方位計測機能について

方位磁石の代わりとして利用できるほか、方角を知りたいアウトドア中などに便利に使用できるという点で方位を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。GPSに比べてバッテリー消費を抑えて使用する時に適していると思います。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は方位を計測できるスマートウォッチです。登山やハイキング時などに方位磁石を持たなくても、方位の把握ができる点でこのスマートウォッチは優秀です。「SUUNTO 9 PEAK PRO」は山登りをする人が、方位を確認するときにオススメと言えるかもしれません。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは気圧の変化を計測できる点において優秀と言えるかもしれません。特に天候の影響により、体調を崩しやすい体質の人が気圧を計って体調を管理したり、山を昇ったり高さのある建物などを昇ったり降りたりする仕事の人が周囲の気圧変化を知るために利用するとき、向いています。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」は気圧を計測できるスマートウォッチです。登山中に使用ができる為このスマートウォッチは優れてます。気圧度を認識して天候変化の予測や、現在地の高度計算するときに「SUUNTO 9 PEAK PRO」はおすすめだと思います。

GPS機能について

位置情報を利用できる点においてGPSを搭載しているスマートウォッチはよいといえそうです。自分の位置を確認する時におすすめです。

「SUUNTO 9 PEAK PRO」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。走った距離やルート、走行タイムを計測することで、身体の状態や適したペースが確認できる点でこのスマートウォッチは優秀です。現在地を測定したい人が使用したいような場合に「SUUNTO 9 PEAK PRO」は適しているといえるかもしれません。

SUUNTO 9 PEAK PRO を選ぶべき20つの理由

  • 並外れて深い耐水深度
    (106位/1027製品)
  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • GPSを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • 登山に対応している
  • フィットネス機器に対応している

SUUNTO 9 PEAK PRO の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

SUUNTO 9 PEAK PRO と評価が同程度のスマートウォッチを探す

SUUNTO 9 PEAK PRO の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

SUUNTO 9 PEAK PRO

54.6-本体重量:64g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.2インチ, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO

52.8本体重量:81g, 耐水深度:100m

スント SUUNTO 9

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO with Belt

52.8本体重量:81g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050145000

53.8本体重量:76g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050256000

54.2本体重量:74g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050449000

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO with Gift Box SS050461000

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

画面の画素密度

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の画素密度

SUUNTO 9 PEAK PRO

52.3-画素密度:282ppi

SUUNTO 5 PEAK

18.0画素密度:218ppi

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000

42.0画素密度:282ppi

SUUNTO 9 PEAK PRO TITANIUM

42.0画素密度:282ppi

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

SUUNTO 9 PEAK PRO

46.2-画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 5 PEAK

97.6画面サイズ:4.7インチ

SUUNTO 9 PEAK

34.0画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 9 PEAK TITANIUM

34.0画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000

34.0画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 9 PEAK PRO TITANIUM

34.0画面サイズ:1.2インチ

新着情報