Google Pixel Watch を評価。良く注目される観点について分かりやすく解説

作成日時: 2022-10-06 17:54:34

 Google Pixel Watch を徹底評価

Google Pixel Watch に関する詳細評価をみんなの関心度について広く評価しました。よく注目される観点から詳細な観点まで幅広く網羅。Google Pixel Watchを選んだ方がいいのかについて選ぶことに慣れていない人でも理解できるように評価しました。

Google Pixel Watchは、本体重量が36g、画素密度が320ppiで、強化ガラスが使用されており、RAMが2GB、最大記録可能時間が8時間、ストレージ容量が32GB、バッテリー容量が294mAh、耐水深度が50mで、防水対応であることが特徴です。さらに、NFC対応、電子マネー対応であり、心拍数計測機能、消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能、睡眠状態計測機能があることも魅力的です。また、着信通知機能、メール通知機能、音声操作対応、加速度センサー機能、ジャイロセンサー機能、方位計測機能、高度計測機能、GPS機能、光センサー機能があるため、アウトドアでも使用できます。さらに、水泳、ランニング、サイクリング、ヨガなどのスポーツにも対応していることが特筆すべきで、使い勝手の良いスマートウォッチといえるでしょう。

一方、バッテリー容量が294mAhという点については、長時間使用する場合には充電の頻度を気にする必要があります。また、画素密度が320ppiであるため、画面の小さいサイズに対して高密度の画素が搭載されているため、画面に表示される文字やアイコンが小さく見えるという欠点があるかもしれません。しかし、コンパクトで軽量な本体、防水・耐水性能、スポーツ対応などの優れた機能に対して、デメリットはほとんどありません。

総合的に見て、Google Pixel Watchは、使い勝手が良く、機能性に優れているため、おすすめのスマートウォッチと言えます。

Google Pixel Watch の特色と特徴について

Google Pixel Watch の用途について徹底評価する

Google Pixel Watch の性能について

RAMについて

RAMが大きいスマートウォッチは複数の作業を同時に実行できるといった点で秀でていそうです。特にアプリケーションの読み込み、インターネットの閲覧を効率的に実施したいようなときにお勧めです。

RAMについて「Google Pixel Watch」は2GBです。普通と比較してこのスマートウォッチのメモリーはものすごく大きいでしょう。アプリケーションの読み込み、インターネットの閲覧を効率的に実施できるので、この商品はとても良いといえるかもしれません。ランニングをする人が、その時に聴く音楽をたくさん入れておいたりするような場合に「Google Pixel Watch」はとてもオススメだと思います。

RAMという視点からみたときの使用感は非常に優れた部類に入るでしょう。これよりも大きいメモリーのスマートウォッチでも「Google Pixel Watch」との違いをほとんど体感出来ないと思われます。

RAM評価
Google Pixel Watch2GB99/100

最大記録可能時間について

長い最大記録可能時間のスマートウォッチはより長い記録時間を利用できるので、優れていそうです。マラソンなど長時間の運動のデータを計測したいようなときにオススメだと思います。

「Google Pixel Watch」の最大記録可能時間は8時間です。これはものすごく短いほうに入る時間です。

最大記録可能時間評価
Google Pixel Watch8時間0/100

ストレージ容量について

大容量のデータがスムーズに取り扱いできる点でストレージ容量が大きいスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えるでしょう。とくに容量を気にせず使用したいような場合におすすめだと思います。

ストレージ容量について「Google Pixel Watch」は32GBです。このスマートウォッチのストレージ容量はもの凄く大きい部類に入るスマートウォッチでしょう。またこの商品は記録するデータがかさんでもいちいち消去することなく継続して保存できるという点で優れてます。より多くのデータを保存したい人が使用したいなら「Google Pixel Watch」はかなり向いています。

実の所の「Google Pixel Watch」はストレージ容量という視点で見たときとても優秀と言えるかもしれません。従ってこのスマートウォッチはかなりおすすめです。ストレージ容量という観点でこれより大きいスマートウォッチでもほとんど「Google Pixel Watch」と同じと思われます。

ストレージ容量評価
Google Pixel Watch32GB90/100

バッテリー容量について

バッテリーが切れやすいことを心配することなく長時間連続して使用できる点でバッテリー容量が大きいスマートウォッチは秀でていると言えるでしょう。長い時間屋外で作業する人が使用するようなときにおすすめと思います。

バッテリー容量について「Google Pixel Watch」は294mAhです。普通のスマートウォッチと比べてこのスマートウォッチのバッテリー容量は比較的大きいと言えるスマートウォッチでしょう。一度の充電で長時間使用できるため、この商品はどちらかと言うと秀でていそうです。外出先などで途中でバッテリーが切れたりすることがなく煩雑な充電を頻繁にしなくても使用したい時に「Google Pixel Watch」はどちらかと言うと適しています。

従ってバッテリー容量という観点で選ぶ場合、このスマートウォッチは候補の一つに挙がるでしょう。

バッテリー容量評価
Google Pixel Watch294mAh62/100

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。ランニングをしている人が、自分のランの中のペース配分を確認するような時オススメだと思います。

「Google Pixel Watch」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。ランニングをしているときのペースを算出できるという点でこのスマートウォッチはよいです。「Google Pixel Watch」はランニングアプリなどで速度を計測するならオススメといえそうです。

ジャイロセンサー機能について

ノイズレベルが非常に少なく、機器を正常に作動できるといった点でジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチは良い部類に入るといえなくもないでしょう。回転角速度を測定したいような場合にお勧めです。

「Google Pixel Watch」はジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチです。方向や傾きを検知したり回転方向の動きを測定できるので、このスマートウォッチは良いです。アスリートの運動管理を科学的に解析する時「Google Pixel Watch」は適しています。

方位計測機能について

方位磁石の代わりとして利用できるほか、方角を知りたいアウトドア中などに便利に使用できるという点で方位を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。GPSに比べてバッテリー消費を抑えて使用する時に適していると思います。

「Google Pixel Watch」は方位を計測できるスマートウォッチです。GPSでランニングなどもかなり正確に計測できるので、このスマートウォッチは秀でているといえなくもありません。コンパスなく方角を確認する場合に「Google Pixel Watch」はおすすめといえるかもしれません。

高度計測機能について

登山やアウトドアを快適に楽しんだりできる点で高度を測定できるスマートウォッチは優れていそうです。とくに建物の高さを把握したい人が使用するような場合、向いています。

「Google Pixel Watch」は高度を測定できるスマートウォッチです。登山を行う際に高度を測定できるのでこのスマートウォッチは優秀といえるかもしれません。「Google Pixel Watch」は山道などのロードトレーニングで使用するような時に向いています。

GPS機能について

自分が現在いる正確な地点を知ることができるといった点でGPSを搭載しているスマートウォッチは秀でた部類に入るでしょう。自分が今いる現在地をスマホの地図上に表示したいときにオススメです。

「Google Pixel Watch」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。自分の位置を正確に把握できるためランニングなどでどれくらい移動できたか確認できるので、このスマートウォッチは優れています。「Google Pixel Watch」はただ付けて行動するだけで後で必要な時に、より正確な活動の記録を振り返ったりするような時にオススメだと思います。

光センサー機能について

心拍の測定ができる点で光センサーを搭載しているスマートウォッチは優れていると言えるかもしれません。たとえば非接触で可能であるものの体温など即座に簡単に計測できるので、今の時代に必要な情報を簡単に取得するならお勧めだと思います。

「Google Pixel Watch」は光センサーを搭載しているスマートウォッチです。そのため周囲の明るさに応じて画面の明るさを自動調整し利用できるという点で優れているといえなくもないでしょう。暗い場所、明るい場所で画面の明るさを自動で変える事が出来るので、屋内でも屋外でもスマートウォッチを使いたいという人が使用する場合に「Google Pixel Watch」は向いています。

Google Pixel Watch の機能について

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「Google Pixel Watch」の耐水深度は50mです。このスマートウォッチの深度はほぼ同じくらいと言えます。水深が深い場所で使用したい場合について通常のケースであれば「Google Pixel Watch」でもおそらく十分でしょう。

耐水深度という点で見たとき「Google Pixel Watch」は実の所まあまあといった感じです。普通に使う分にはあまり困らないもののため、このスマートウォッチが決定的に優秀とは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人や玄人にとっては不満を感じる可能性が高く、ワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

耐水深度評価
Google Pixel Watch50m45/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

「Google Pixel Watch」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時に「Google Pixel Watch」はおすすめと言えそうです。

NFC対応について

搭載機能を使いこなしながら使用できるといった点でNFCに対応しているスマートウォッチは秀でています。例えば買い物時に電子決済するときに適しています。

「Google Pixel Watch」はNFCに対応しているスマートウォッチです。買い物の決済に、リーダーライターにスマートウォッチをかざして支払いできるので、このスマートウォッチは優秀と言えそうです。スマホやキャッスレス決済など無線接続で利用したいときに「Google Pixel Watch」は適していると思います。

電子マネー対応について

外出先でキャッシュレスで、電車やバスに乗車したり買い物ができるという点で電子マネーに対応しているスマートウォッチは優秀な部類に入るといえなくもありません。サイフなどを持たなくても買い物をするような場合にオススメだと思います。

「Google Pixel Watch」は電子マネーに対応しているスマートウォッチです。お金を持ち歩く事なく決済できる為このスマートウォッチは秀でているかもしれません。「Google Pixel Watch」はサイフや現金を持つこと無く買い物したい時に適しています。

デザインの情報詳細

本体重量について

軽い本体重量のスマートウォッチは運動する際に邪魔にならずに利用できるため優れた部類に入るかもしれません。本体の重さを気にする事がないので、長時間スマートウォッチを着けていたいという人が使用したいときに適しています。

本体重量について「Google Pixel Watch」は36gです。これは平均的なスマートウォッチと比べてわりと軽い部類に分けられるスマートウォッチだと言えるでしょう。またこの商品は装着しても負担にならないためストレスなく使用できる点でややよいかもしれません。「Google Pixel Watch」はスマートウォッチの重さが気にならないので、運動の時にスマートウォッチを使いたいという人が使用する時にどちらかといえばオススメだと思います。

「Google Pixel Watch」は実のところ本体重量という点でどちらかと言うと良いです。そのため本体重量という点から選ぶならこのスマートウォッチは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば十分と思われますが、全体ではもうワンランク上のスマートウォッチのスマートウォッチもあるため決定的といえるほどではありません。

本体重量評価
Google Pixel Watch36g62/100

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは運動中にその負荷を確認できる点で優秀と言えるかもしれません。例えば運動量による心拍の変化を確認するような場合にオススメといえるかもしれません。

「Google Pixel Watch」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。ヘルスケアを意識できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。「Google Pixel Watch」は心拍数を測定する時におすすめだと思います。

消費カロリー計測機能について

健康の維持管理を促進できる為、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。特にライフスタイルや健康状態などの活動量を測定したいような場合に適しているといえそうです。

「Google Pixel Watch」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエットをやっている人にとって簡単にカロリー計算ができる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。「Google Pixel Watch」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「Google Pixel Watch」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。そのため移動距離を計測しどのくらい移動したのか知ることができる点において秀でているといえるかもしれません。移動距離を知ったりしたいような場合に「Google Pixel Watch」は適しています。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは自分が歩いた歩数を計測できるため、優秀といえそうです。毎日の健康管理や運動不足解消するような場合、オススメと言えそうです。

「Google Pixel Watch」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。「Google Pixel Watch」は一日に何歩歩いたかを測定するならおすすめです。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。睡眠の質を確認するとき向いているといえるかもしれません。

「Google Pixel Watch」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠の質を目で見て管理することができるためこのスマートウォッチは良いといえるかもしれません。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「Google Pixel Watch」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「Google Pixel Watch」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。素早いレスポンスができるという点でこのスマートウォッチは秀でているといえそうです。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「Google Pixel Watch」はお勧めといえそうです。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチはスマホを仕舞った状態で通知を確認できるので、優れていそうです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握する場合適しているといえそうです。

「Google Pixel Watch」はメール通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチはスマホをしまっていてもメールの着信を把握できる点で良いです。手元にスマホがないときでも通知を確認するなら「Google Pixel Watch」は向いています。

音声操作対応について

声での操作に対応しているスマートウォッチは運転中や手が離せない時でも操作できるという点で優れてます。手がふさがっている時に操作するような時適していると言えるでしょう。

「Google Pixel Watch」は声での操作に対応しているスマートウォッチです。指で触ってコマンド操作しなくても、音声で操作ができるためこのスマートウォッチは良い部類に入るかもしれません。音声によるユーザーインターフェースを提供したいなら「Google Pixel Watch」は適しています。

画面についての Google Pixel Watch の詳細

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはスマートウォッチの画面で綺麗な写真を見たりできる点においてよいと言えるかもしれません。より綺麗で見やすい画像で直感的に操作したいなら適していると言えるかもしれません。

画素密度について「Google Pixel Watch」は320ppiです。標準的なものと比べてこのスマートウォッチの画素密度は割と高い方のスマートウォッチです。画像をアップした際でも綺麗な表示で利用できるため、この商品はどちらかといえばよいです。細かい文字や微細な映像でも見やすく快適に使用したいときに「Google Pixel Watch」はわりとお勧めと言えるでしょう。

画素密度という観点に関する使用感はやや秀でた部類に入るでしょう。従って画素密度という観点で選ぶならこのスマートウォッチは比較的おすすめです。通常利用であれば十分と言えますが、こだわりを追及してもう一つ上を考えてみてもいいでしょう。

画素密度評価
Google Pixel Watch320ppi63/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは故障を防止することができるといった点で優れていると言えるかもしれません。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「Google Pixel Watch」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。ぶつけても壊れにくく使用できる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。故障に強く激しい運動をしたい時に「Google Pixel Watch」はオススメと思います。

Google Pixel Watch を選ぶべき24つの理由

  • RAMが極めて大きい
    (14位/126製品)
  • 並外れて大きいストレージ容量
    (105位/463製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • 防水に対応している
  • NFCに対応している
  • 電子マネーに対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる
  • 声での操作に対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • ヨガに対応している

Google Pixel Watch 関して表で情報一覧をみる

Google Pixel Watch
画像Google Pixel Watch
本体重量36g
Hazel/Obsidian/Charcoal/Chalk
画素密度320ppi
強化ガラスの使用
画面コーティングゴリラガラス
画面の表示方式AMOLED
RAM2GB
最大記録可能時間8時間
ストレージ容量32GB
バッテリー容量294mAh
CPUの型番Exynos 9110 SoC
耐水深度50m
防水対応
NFC対応
電子マネー対応
対応Wifib/g/n
対応Bluetooth5
搭載OSWear OS by Google
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
メール通知機能
音声操作対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
方位計測機能
高度計測機能
GPS機能
光センサー機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
ヨガ対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

Google Pixel Watch の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Google Pixel Watch

総合評価: 60.5/100

(総合: 389位)

Google Pixel Watch

Google Pixel Watch と評価が同程度のスマートウォッチを探す

Google Pixel Watch の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Google Pixel Watch

60.5-本体重量:36g, 画素密度:320ppi, RAM:2GB, バッテリー容量:294mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB, 最大記録可能時間:8時間

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 40mm スポーツバンド

77.8本体重量:26.4g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB

Apple Watch SE 第2世代 GPSモデル 44mm スポーツバンド

65.4本体重量:32.9g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB, 最大記録可能時間:18時間

Apple Watch SE 第2世代 GPS+Cellularモデル 40mm スポーツバンド

77.3本体重量:27.8g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB

Apple Watch SE 第2世代 GPS+Cellularモデル 44mm スポーツバンド

79.2本体重量:33g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB

Apple Watch Series 8 GPSモデル 41mm スポーツバンド

64.6本体重量:32g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB, 最大記録可能時間:18時間

Apple Watch Series 8 GPSモデル 45mm スポーツバンド

66.8本体重量:38.8g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB, 最大記録可能時間:36時間

Apple Watch Series 8 GPS+Cellularモデル 41mm スポーツバンド

78.3本体重量:32g, 耐水深度:50m, ストレージ容量:32GB

画面の画素密度

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の画素密度

Google Pixel Watch

63.5-画素密度:320ppi

vivo Venu Sq 2

58.1画素密度:341ppi

vivo Venu Sq 2 Music

58.1画素密度:341ppi

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

Google Pixel Watch

0.0-

vivo Venu Sq 2

67.1画面サイズ:1.41インチ

vivo Venu Sq 2 Music

67.1画面サイズ:1.41インチ

新着情報