サン・フレイム BSM04 にするべき?類似のスマートウォッチと比べた場合のオススメ度をレビューしました!

作成日時: 2022-09-13 22:32:32

サン・フレイム BSM04 の良さは?どういう点においてメリット・デメリットがあるのかを評価しました! サン・フレイム BSM04 を選んだ方がいいのか検討しているならお勧めします。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

45.4/100

(総合: 822位)

評価項目点数
本体サイズ
37/100
本体重量
62/100
画面サイズ
97/100
バッテリー容量
29/100
総合評価45.4/100

サン・フレイム BSM04 は、スマートウォッチの中でも特に優れたモデルと言えます。本体重量は36gと軽量であり、手首に装着した時に違和感を感じることはありません。また、1.44インチの大きな画面は操作性が良く、文字やアイコンは非常に見やすいです。バッテリー容量が150mAhと大きいため、通常使用で1日以上充電をすることはありません。

耐水深度が50cmあり、防水対応もされているため、普段の生活やスポーツシーンでも使用することができます。消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能が搭載されているため、運動管理にも最適です。さらに、着信通知機能やメール通知機能も備わっており、スマートウォッチとしての機能性も充実しています。

操作方法は簡単で、初めてスマートウォッチを使用する人でも問題なく使いこなすことができます。また、外観もシンプルかつスタイリッシュで、ビジネスシーンでも違和感なく使用することができます。

総合的に、サン・フレイム BSM04 は非常に万能で優れたスマートウォッチと言えます。多くの機能を兼ね備え、デザインも優れており、使用する人を選びません。どんなライフスタイルにもフィットするため、非常におすすめのスマートウォッチです。

サン・フレイム BSM04 のメリット

  • 並外れて大きい画面サイズ

サン・フレイム BSM04 のデメリット

  • どちらかと言うと小さいバッテリー容量
  • 耐水深度はすごく浅い

サン・フレイム BSM04 の特徴

  • 防水に対応している
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる

サン・フレイム BSM04 の特徴と特性をレビュー

サン・フレイム BSM04 の機能について

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。水泳やダイビングをする時に使用したいならオススメと言えるでしょう。

耐水深度についてサン・フレイム BSM04は50cmです。標準的なスマートウォッチと比べてこのスマートウォッチの深度は非常に浅いと言えるでしょう。

耐水深度評価
サン・フレイム BSM0450cm0/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

サン・フレイム BSM04は防水に対応しているスマートウォッチです。水を気にせずに利用できる為、このスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時にサン・フレイム BSM04はおすすめと言えそうです。

便利機能の情報詳細

消費カロリー計測機能について

健康の維持管理を促進できる為、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。自分の運動量を数値によって確認するような場合にオススメと言えるでしょう。

サン・フレイム BSM04は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエットをやっている人にとって簡単にカロリー計算ができる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。サン・フレイム BSM04はジョギングやウォーキング時の荷物を少なくするような時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチは移動距離を測定できる為、優秀といえそうです。特にランニング(ジョギングを含む)、ツーリング、サイクリングなどの移動を伴うスポーツや趣味に置いて移動距離の把握をしたいような時にオススメだと思います。

サン・フレイム BSM04は移動距離を計測できるスマートウォッチです。移動距離を認識できるという点でこのスマートウォッチは優れてます。サン・フレイム BSM04はランニング(ジョギングを含む)、ツーリング、サイクリングなどの移動を伴うスポーツや趣味に置いて移動・走行距離を把握したいような時にお勧めです。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは自分が歩いた歩数を計測できるため、優秀といえそうです。とくに歩数計の代わりに使用するような時に向いています。

サン・フレイム BSM04は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。サン・フレイム BSM04は一日の歩行回数を確認するような時にオススメといえそうです。

着信通知機能について

スマホをしまっていても着信確認ができる点で着信通知を確認できるスマートウォッチは優れた部類に入ると言えそうです。コミュニケーションをより便利にしたいような場合にお勧めだと思います。

サン・フレイム BSM04は着信通知を確認できるスマートウォッチです。スマホを取り出さなくても着信の通知を見ることができる点においてこのスマートウォッチは優れていると思います。手元にスマホがないときでも通知を確認したい時にサン・フレイム BSM04はおすすめと言えるかもしれません。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチはスマホを仕舞った状態で通知を確認できるので、優れていそうです。たとえば混雑した場所でスマホが取り出しにくい時に手元でメールをチェックするような時適していると言えるかもしれません。

サン・フレイム BSM04はメール通知を確認できるスマートウォッチです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握できるので、このスマートウォッチはよいといえるかもしれません。スマホを取り出さなくてもメールを確認したいような時にサン・フレイム BSM04はオススメだと思います。

デザインの情報詳細

本体サイズについて

運動する際に邪魔になる事なく利用できる点において小さい本体サイズのスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。とくに女性が身に着けても悪目立ちしないので、華奢な人や女性が使用したいような場合におすすめだと思います。

本体サイズについてサン・フレイム BSM04は11.4048です。これは普通のスマートウォッチとくらべると比較的大きい部類のスマートウォッチだと言えるでしょう。

本体サイズという観点から選ぶならこのスマートウォッチは選択肢に入ってこないです。

本体重量について

軽い本体重量のスマートウォッチは運動する際に邪魔にならずに利用できるため優れた部類に入るかもしれません。ランニングをする時に腕の重さが気になる人が、気にせずに走ったりする時オススメだと思います。

サン・フレイム BSM04の本体重量は36gです。これはやや軽い方の本体重量と言えるでしょう。またこの商品は付けていることによる違和感を軽減することができるという点で比較的秀でた部類に入ると言えるかもしれません。身に着けているのを感じさせないので、運動時にもスマートウォッチを身に着けておきたいという人が使用するような場合、サン・フレイム BSM04はお勧めと思います。

サン・フレイム BSM04は実のところ本体重量という点でどちらかと言うと良いです。そのため本体重量という点から選ぶならこのスマートウォッチは比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と思われますが、もう少し軽い重量のスマートウォッチもあるため決定的に優れている程ではありません。

本体重量評価
サン・フレイム BSM0436g62/100

サン・フレイム BSM04 の性能について

バッテリー容量について

急なバッテリー切れを気にせず使用できる点で大きいバッテリー容量のスマートウォッチはよいです。長時間使用が出来るので、一日に何度も充電をしたくないという人が使用したいような時におすすめです。

バッテリー容量についてサン・フレイム BSM04は150mAhです。普通のものよりこのスマートウォッチの容量はどちらかといえば小さいと言えるスマートウォッチでしょう。

バッテリー容量という点から選ぶ場合、このスマートウォッチはほとんど選択肢に入ってこないでしょう。

バッテリー容量評価
サン・フレイム BSM04150mAh29/100

画面についての サン・フレイム BSM04 の詳細

画面サイズについて

画面サイズが大きいスマートウォッチは多くの情報を取得しながら利用できる点で優れているでしょう。とくに大きな画面で確認したいような場合に向いています。

サン・フレイム BSM04の画面サイズは1.44インチです。これは平均と比較してとても大きいほうの画面サイズでしょう。運動しながらも表示を確認できるためこの商品はすごく優れているかと思います。画面を指で操作したいような場合にサン・フレイム BSM04はお勧めだと思います。

実の所画面サイズという点からみたときの実際の使用感は上位レベルに位置づけられるほど優秀です。従ってこのスマートウォッチはかなりおすすめです。

画面サイズ評価
サン・フレイム BSM041.44インチ97/100

サン・フレイム BSM04 関して表で情報一覧をみる

サン・フレイム BSM04
画像サン・フレイム BSM04
本体重量36g
ブラック/ブルー/レッド/シルバー
画面サイズ1.44インチ
画面の表示方式TFT
バッテリー容量150mAh
耐水深度50cm
防水対応
対応Bluetooth4
耐水性能IPX5
防塵規格IP6X
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
着信通知機能
メール通知機能

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

サン・フレイム BSM04 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

サン・フレイム BSM04 と評価が同程度のスマートウォッチを探す

サン・フレイム BSM04 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

サン・フレイム BSM04

45.4-本体重量:36g, 画面サイズ:1.44インチ, バッテリー容量:150mAh, 耐水深度:50cm

Fitbit Inspire 3

83.4本体重量:17.69g, 耐水深度:50m

Fitbit Sense 2

48.0画面サイズ:1.58インチ, 最大記録可能日数:約6日, 耐水深度:50m, 最大記録可能時間:24時間

Fitbit Versa 4

77.9画面サイズ:1.58インチ, 耐水深度:50m

Amazfit GTS 4 Mini

61.0本体重量:31.2g, 画素密度:309ppi, 画面サイズ:1.65インチ, バッテリー容量:270mAh, 耐水深度:50m

Galaxy Watch5 40mm SM-R900NZ

68.2本体重量:28.7g, 画面サイズ:1.2インチ, RAM:1.5GB, バッテリー容量:284mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:16GB

Galaxy Watch5 44mm SM-R910NZ

73.1本体重量:33.5g, 画面サイズ:1.4インチ, RAM:1.5GB, バッテリー容量:410mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:16GB

Galaxy Watch5 Pro SM-R920NZ

71.4本体重量:46.5g, 画面サイズ:1.4インチ, RAM:1.5GB, バッテリー容量:590mAh, 耐水深度:50m, ストレージ容量:16GB

新着情報