vivo Venu Sq 2 Music をレビュー。どれくらいおすすめかまとめてみました

作成日時: 2022-09-11 17:47:43

 vivo Venu Sq 2 Music を徹底評価

vivo Venu Sq 2 Music に関する詳細特徴を関心度から点数付けしました。どういった良い点悪い点があるスマートウォッチか?ほかのスマートウォッチと比較して vivo Venu Sq 2 Music はどの程度オススメなのかを検証しました!

vivo Venu Sq 2 Musicは、38gの軽量設計です。シリコンベルトを標準装備しており、長時間の着用でも疲れにくく、ストレスを感じません。1.41インチの大画面で、341ppiの高い画素密度を実現しており、画面上の文字や画像が鮮明で見やすく、使いやすさが増しています。防弾ガラスを使っているため、傷や衝撃に強いといえます。また、タッチパネルにより、直感的な操作が可能です。このウォッチは50mまでの防水性を持ち、水の中でも使用することができます。さらに、NFCや電子マネーに対応し、スマートな支払いが可能です。心拍数、消費カロリー、移動距離、歩数、睡眠状態など、様々な健康管理機能を搭載しており、ユーザーの健康管理のサポートをしています。着信通知やメール通知など、スマートフォンとの連携もスムーズで、生活の利便性を高めます。加速度センサー、方位計測、GPS、光センサー、気温計測機能など、アウトドアスポーツに最適な機能を搭載しており、水泳、ランニング、サイクリング、スキー・スノボ、ヨガ、ゴルフなど、幅広いスポーツに対応しています。また、フィットネス機器との連携も可能です。

vivo Venu Sq 2 Musicは、軽量で使いやすいデザインと豊富な機能で、健康管理やスポーツトレーニングに最適なウォッチです。

vivo Venu Sq 2 Music に関する詳細情報

vivo Venu Sq 2 Music
画像vivo Venu Sq 2 Music
本体重量38g
シリコンベルト
Black/Slate/Ivory/Peach Gold/French Gray/Cream Gold
画面サイズ1.41インチ
画面解像度360×320
画素密度341ppi
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティングゴリラガラス
画面の表示方式AMOLED
耐水深度50m
防水対応
NFC対応
電子マネー対応
対応Wifi
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
メール通知機能
加速度センサー機能
方位計測機能
GPS機能
光センサー機能
気温計測機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
スキー・スノボ対応
ヨガ対応
ゴルフ対応
フィットネス機器対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

特徴や特色について vivo Venu Sq 2 Music を詳細評価

便利機能について

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは日々の生活での健康管理やスポーツ時の身体への負荷管理できるという点で優れてます。日々の健康管理データを簡単に収集するとき適していると言えるでしょう。

「vivo Venu Sq 2 Music」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは毎日の健康状態を管理しようとしている人にとって、簡単に心拍数を計測できるという点で優れた部類に入るといえなくもないでしょう。一日のバイタル異常をチェックをしたり、健康管理をしたい時に「vivo Venu Sq 2 Music」はオススメです。

消費カロリー計測機能について

消費カロリーを計測できるスマートウォッチは健康管理やトレーニングに役立てることができる点で優れた部類に入るでしょう。特にライフスタイルや健康状態などの活動量を測定したいような場合に適しているといえそうです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエット中の人が消費カロリーを管理できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。「vivo Venu Sq 2 Music」はジョギングやウォーキング時の荷物を少なくするような時に向いています。

移動距離計測機能について

自分の健康維持/強化に取り組んでいる人にとって、どれだけの距離を移動したかを簡単に把握できる為、移動距離を計測できるスマートウォッチは優れているといえそうです。特に移動時の距離を計測したい時にオススメといえるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。ランニング(ジョギングを含む)、ツーリング、サイクリングなどの移動を伴うスポーツや趣味に置いて移動・走行距離を把握できる点においてこのスマートウォッチはよい部類に入るといえるかもしれません。「vivo Venu Sq 2 Music」はランニングやウォーキングでどれくらい移動したかを確認するときに向いています。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは一日の運動量を管理し、ウォーキング時の距離やペースを記録できる点で優秀です。毎日の健康管理や運動不足解消するような場合、オススメと言えそうです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は歩数を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは万歩計の代わりに使用でき、普段のウォーキング管理に役立たせることができる点においてよいといえなくもありません。健康維持のためにどれくらい歩いたかどうかを把握したいときに「vivo Venu Sq 2 Music」は適しています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチはより適切な睡眠を提供できるという点で優秀といえそうです。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。自分の睡眠精度を検出することができるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。「vivo Venu Sq 2 Music」は自分の眠りの質をグラフや数値で確認するのに適しています。

着信通知機能について

スマホをしまっていても着信確認ができる点で着信通知を確認できるスマートウォッチは優れた部類に入ると言えそうです。コミュニケーションをより便利にしたいような場合にお勧めだと思います。

「vivo Venu Sq 2 Music」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは手元にスマホがないときでも通知を確認できるといった点で優れた部類に入るかと思います。着信の見逃しを防止するような時に「vivo Venu Sq 2 Music」はオススメだと思います。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチはスマホと連携ができ通知をすぐにチェックできる点において優れているでしょう。メール通知をスマートウォッチで確認したいような時にオススメといえるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」はメール通知を確認できるスマートウォッチです。運動中などスマホを確認すること無く通知確認できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るかと思います。スマホを取り出さなくてもメールを確認したいような時に「vivo Venu Sq 2 Music」はオススメだと思います。

vivo Venu Sq 2 Music のデザインについてレビューする

本体サイズについて

腕の負担をさらに抑えて使用できるといった点で小さい本体サイズのスマートウォッチは優れた部類に入るかもしれません。とくに女性が身に着けても悪目立ちしないので、華奢な人や女性が使用したいような場合におすすめだと思います。

「vivo Venu Sq 2 Music」の本体サイズは11.034です。これは平均と比較すると同程度と言えるでしょう。装着しても邪魔にならないため付けたまま作業する時通常であれば「vivo Venu Sq 2 Music」でもおそらく問題ないと思われます。

本体サイズという視点における実際の使用感はそこそこです。普通に使う分にはさほど困らないもののためこのスマートウォッチが特別とまでは言えません。

本体重量について

腕にかかる負荷が少ないのでストレスなく利用できるという点で軽い本体重量のスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。付けたままでも違和感なくトレーニングしたい人が使用したいときにオススメといえるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」の本体重量は38gです。このスマートウォッチの重量はほとんど同じくらいと言えるでしょう。長時間作業時の疲労軽減をするのに通常の場合なら「vivo Venu Sq 2 Music」でもたぶん大丈夫かと思われます。

実の所本体重量という視点に関する実際の使用感はまあまあといった感じです。

本体重量評価
vivo Venu Sq 2 Music38g59/100

シリコンベルトについて

汗・水への強さと軽い装着感を味わうことができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優れてます。耐久性が高く、また滑らかな触感で気持ちよく使用したいときにお勧めです。

「vivo Venu Sq 2 Music」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。柔らかく手首にフィットできるため、このスマートウォッチは良いでしょう。防水性があり、水泳やマリンスポーツで使用したいなら「vivo Venu Sq 2 Music」は向いています。

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。登山やトレッキングのデータを保存したいような時におすすめだと思います。

「vivo Venu Sq 2 Music」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。端末の動きを検出し、それに合わせて動作できるためこのスマートウォッチはよいです。「vivo Venu Sq 2 Music」は加速度センサーは装着している人の速度の変化を計測したいようなときに適しています。

方位計測機能について

登山やハイキングにおいて方角を確認できるので、方位を計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るといえそうです。GPSでランニングなどもかなり正確に計測するような時に適していると言えそうです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は方位を計測できるスマートウォッチです。そのため歩行時などに方角を手軽に確かめることができるという点で優秀な部類に入ると言えそうです。「vivo Venu Sq 2 Music」は山登りをする人が、方位を確認するときにオススメと言えるかもしれません。

GPS機能について

自分が現在いる正確な地点を知ることができるといった点でGPSを搭載しているスマートウォッチは秀でた部類に入るでしょう。位置情報をつかみたい人が使用するような時、オススメと言えるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。走った距離やルート、走行タイムを計測することで、身体の状態や適したペースが確認できる点でこのスマートウォッチは優秀です。現在地を測定したい人が使用したいような場合に「vivo Venu Sq 2 Music」は適しているといえるかもしれません。

光センサー機能について

光の強弱を検知して電気信号に変換できるので、光センサーを搭載しているスマートウォッチは優秀です。スマートウォッチで健康管理を行う人が心拍数などをを計測したいような時におすすめと言えるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」は光センサーを搭載しているスマートウォッチです。明暗の環境状態にあわせディスプレイの明るさを調節できるのでこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。暗い場所、明るい場所で画面の明るさを自動で変える事が出来るので、屋内でも屋外でもスマートウォッチを使いたいという人が使用する場合に「vivo Venu Sq 2 Music」は向いています。

気温計測機能について

気になった時にすぐに気温を確認できるため、気温を計測できるスマートウォッチは優秀です。気温データを利用したいような時にオススメです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は気温を計測できるスマートウォッチです。現在の気温を把握できる為、このスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。運動時の体調管理を行い利用したいようなときに「vivo Venu Sq 2 Music」は適しています。

vivo Venu Sq 2 Music の機能について

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。より深い水の中でも安心して利用したいような時にお勧めです。

「vivo Venu Sq 2 Music」の耐水深度は50mです。このスマートウォッチの耐水深度はほぼ同一です。海や川など屋外での過酷な環境で使用したい場合について「vivo Venu Sq 2 Music」でも通常の場合ならおそらく十分と思います。

通常利用であればあまり問題なく使えるもののため決定的とは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人にとっては不足しているかもしれないため、一つ上のスマートウォッチを考えることをお勧めします。

耐水深度評価
vivo Venu Sq 2 Music50m45/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。水場など水を気にせず利用したいときに向いているといえそうです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨に濡れても故障せず安心して使用できる点でこのスマートウォッチは優秀です。水泳やマリンスポーツで使用するようなときに「vivo Venu Sq 2 Music」はおすすめといえるかもしれません。

NFC対応について

搭載機能を使いこなしながら使用できるといった点でNFCに対応しているスマートウォッチは秀でています。例えば買い物時に電子決済するときに適しています。

「vivo Venu Sq 2 Music」はNFCに対応しているスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは性能を重視して使用できるという点で優秀です。「vivo Venu Sq 2 Music」はお財布ケータイ機能と同様に、手首をかざして決済するなら向いているといえるかもしれません。

電子マネー対応について

財布を持たずに買い物できるので、電子マネーに対応しているスマートウォッチは優れています。サイフなどを持たなくても買い物をするような場合にオススメだと思います。

「vivo Venu Sq 2 Music」は電子マネーに対応しているスマートウォッチです。読み取り機に手首をかざすだけで簡単に支払いできる為、このスマートウォッチは優れているといえるかもしれません。財布を持たず、ふらっと近所で買い物するようなとき「vivo Venu Sq 2 Music」はお勧めと思います。

画面についての vivo Venu Sq 2 Music の詳細

画面サイズについて

画面サイズが大きいスマートウォッチは多くの情報を取得しながら利用できる点で優れているでしょう。画面が大きく表示が見やすいので確実な確認をするような時におすすめだと思います。

画面サイズについて「vivo Venu Sq 2 Music」は1.41インチです。これはトップレベルに位置づけられるほど大きいと言える画面サイズです。大きな画面で確認できるため、この商品は非常に秀でていそうです。画面を指で操作したいような場合に「vivo Venu Sq 2 Music」はお勧めだと思います。

実のところの「vivo Venu Sq 2 Music」は画面サイズという点からみたときトップレベルに位置づけられるほど優秀です。従ってこのスマートウォッチはかなりおすすめです。画面サイズという視点でこれ以上大きいスマートウォッチを選んでも「vivo Venu Sq 2 Music」とほとんど同じと思います。

画面サイズ評価
vivo Venu Sq 2 Music1.41インチ97/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは小さな文字を読む事ができる点においてよいと言えるかもしれません。精細かつ視認性の高い表示を実現するような時におすすめです。

「vivo Venu Sq 2 Music」の画面解像度は360×320です。これは平均的なスマートウォッチよりやや高いと言える解像度でしょう。高画質を実現できるため、この商品はどちらかといえば秀でているといえなくもないでしょう。「vivo Venu Sq 2 Music」はより綺麗な画像でわかりやすく操作するならどちらかと言うとお勧めといえるかもしれません。

実際のところ「vivo Venu Sq 2 Music」は画面解像度という点について割とよい部類に入るでしょう。通常利用であれば十分と思われますが、もう少し高い解像度のスマートウォッチもあるため決定的に優れている程ではありません。

画面解像度評価
vivo Venu Sq 2 Music360×32075/100

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはよりクリアで明瞭、リアルな質感の表示ができる為優秀です。とくに細かな文字も見えやすくなるので、スマートウォッチで文字を読む機会が多い人が使用するような場合にお勧めだと思います。

「vivo Venu Sq 2 Music」の画素密度は341ppiです。これは普通のものと比較してやや高いと言えるスマートウォッチでしょう。高画質できめ細やかな画面で体験できるので、この商品はどちらかといえば秀でているといえるかもしれません。「vivo Venu Sq 2 Music」は画像などを綺麗に表示したいならわりと向いています。

画素密度という観点についての「vivo Venu Sq 2 Music」の使用感はややよいといえそうです。従って画素密度という観点で選ぶならこのスマートウォッチは比較的おすすめです。普通に使う分には十分ですが、全体では一つ上のスマートウォッチのスマートウォッチもあるため最高レベルとまでは言えません。

画素密度評価
vivo Venu Sq 2 Music341ppi69/100

強化ガラスの使用について

衝撃での故障に強く激しい運動時にも装着できる点において強化ガラスを使っているスマートウォッチは優れた部類に入るといえなくもありません。たとえばスポーツなど体を激しく動かす人が使用する時にオススメです。

「vivo Venu Sq 2 Music」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。ぶつけても壊れにくく使用できる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。接触時のキズ等を防止する場合に「vivo Venu Sq 2 Music」はお勧めだと思います。

タッチパネルについて

タブレット感覚で楽に操作できる点で画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。とくに操作が簡単に利用するような時にお勧めと言えるかもしれません。

「vivo Venu Sq 2 Music」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。スムーズな操作、特にスマホと同じような感覚で操作ができるといった点でこのスマートウォッチは優れているかもしれません。「vivo Venu Sq 2 Music」はスマホと同じように扱えるため、様々な機能を直観的に操作したいような場合にお勧めだと思います。

vivo Venu Sq 2 Music の用途の詳細

水泳対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

スキー・スノボ対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はスキーやスノーボードでの使用に対応しているスマートウォッチです。

ヨガ対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はヨガに対応しているスマートウォッチです。

ゴルフ対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はゴルフに対応しているスマートウォッチです。

フィットネス機器対応について

「vivo Venu Sq 2 Music」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

vivo Venu Sq 2 Music を選ぶべき27つの理由

  • もの凄く大きい画面サイズ
    (133位/544製品)
  • 画面解像度は比較的高い
  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • NFCに対応している
  • 電子マネーに対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • GPSを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • 気温を計測できる
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • スキーやスノーボードでの使用に対応している
  • ヨガに対応している
  • ゴルフに対応している
  • フィットネス機器に対応している

vivo Venu Sq 2 Music の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
vivo Venu Sq 2 Music

総合評価: 64.8/100

(総合: 387位)

vivo Venu Sq 2 Music

vivo Venu Sq 2 Music と評価が同程度のスマートウォッチを探す

vivo Venu Sq 2 Music の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

vivo Venu Sq 2 Music

64.8-本体重量:38g, 画素密度:341ppi, 画面サイズ:1.41インチ, 耐水深度:50m

vivosmart 4 レギュラー

58.5本体重量:15.9g, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

VivoWatch BP HC-A04

36.3本体重量:45g, 耐水深度:70cm

ガーミン vivo VENU

62.4本体重量:46.3g, 画素密度:459ppi, 画面サイズ:1.2インチ, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

ガーミン vivoactive 4

50.7本体重量:50g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

ガーミン vivoactive 4S

52.4本体重量:40g, 画素密度:280ppi, 画面サイズ:1.1インチ, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

vivomove Luxe Milanese

46.0本体重量:86g, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

ガーミン vivomove 3S

51.2本体重量:38.6g, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m

ストレージ容量

画像製品名評価比較したときのおススメ度ストレージ容量

vivo Venu Sq 2 Music

0.0-

vivo Venu 2S

92.2ストレージ容量:64GB

ガーミン vivo Venu 2

92.2ストレージ容量:64GB

最大記録可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大記録可能時間

vivo Venu Sq 2 Music

0.0-

vivo Venu Sq

51.9最大記録可能時間:144時間

VivoWatch SP HC-A05

79.0最大記録可能時間:240時間

新着情報