TicWatch Pro 3 Ultra GPS の良い点悪い点を検証|評価をレビューしてみた

作成日時: 2022-06-30 13:27:09、更新日時: 2022-06-30 17:43:16

 TicWatch Pro 3 Ultra GPS を徹底評価

TicWatch Pro 3 Ultra GPSは、体重わずか41gでありながら、1.4インチの画面サイズと458ppiの画素密度を持っています。本体には強化ガラスが使用されており、バッテリー容量は577mAhです。さらに、防水対応により、耐水深度は80cmまでです。心拍数計測機能や睡眠状態計測機能、着信通知機能や音声操作対応など、多機能なスマートウォッチとなっています。また、加速度センサーやジャイロセンサー、GPS機能が搭載されており、水泳対応、ランニング対応、サイクリング対応、登山対応というスポーツシーンでも活躍することができます。さらに、ストレージ容量も8GB搭載されており、多くのデータを保存することができます。

このスマートウォッチは、本体重量が41gと非常に軽いため、運動中でもストレスなく装着することができます。また、多機能でスポーツシーンでも活躍することができるため、健康管理やトレーニングに役立つこと間違いありません。搭載されている各機能も、正確な動作をすることができ、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。唯一の欠点は、バッテリー容量がやや低めであることですが、充電時間も短く、機能性を考慮すれば問題ありません。

総じて、TicWatch Pro 3 Ultra GPSは優れたスマートウォッチであり、特にスポーツシーンでの活躍が大きな魅力です。また、多機能ながらも軽量で取り扱いやすく、機能性も高いため、おすすめできます。

メリット

  • 並外れて大きい画面サイズ
  • 凄く高い画面解像度
  • 画素密度がすごく高い
  • 非常に大きいRAM
  • バッテリー容量は極めて大きい

デメリット

  • どちらかといえば大きい本体サイズ
  • ストレージ容量はどちらかと言うと小さい
  • 耐水深度はすごく浅い

特徴

  • 強化ガラスを使っている
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 声での操作に対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • GPSを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • 登山に対応している

TicWatch Pro 3 Ultra GPS の特性・特色についての詳細

TicWatch Pro 3 Ultra GPS の用途の詳細

水泳対応について

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

登山対応について

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は登山に対応しているスマートウォッチです。

TicWatch Pro 3 Ultra GPS の性能について詳細評価

RAMについて

RAMが大きいスマートウォッチは複数の作業を同時に実行できるといった点で秀でていそうです。色々なアプリを使用する時にオススメです。

RAMについて「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は1GBです。標準と比べてこのスマートウォッチのRAMはかなり大きいスマートウォッチだと言えるでしょう。アプリケーションの読み込み、インターネットの閲覧を効率的に実施できるので、この商品はとても良いといえるかもしれません。複数のアプリを同時にたくさん立ち上げて使用するのに「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はとても適しています。

RAMという視点からみたときの使用感は非常に優れた部類に入るでしょう。これよりも大きいメモリーのスマートウォッチでも「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」との違いをほとんど体感出来ないと思われます。

RAM評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS1GB98/100

ストレージ容量について

大容量のデータがスムーズに取り扱いできる点でストレージ容量が大きいスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えるでしょう。例えばより多くの計測データを保存できたり、機種によっては音楽データを記録できるのでスマートウォッチから音楽を聞いたりしたいならおすすめだと思います。

ストレージ容量について「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は8GBです。これは一般的なモノと比べて比較的小さい方のストレージ容量でしょう。

ストレージ容量という点で選ぶならこのスマートウォッチはほとんど選択肢に入れない方がいいでしょう。

ストレージ容量評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS8GB29/100

バッテリー容量について

急なバッテリー切れを気にせず使用できる点で大きいバッテリー容量のスマートウォッチはよいです。長時間使用が出来るので、一日に何度も充電をしたくないという人が使用したいような時におすすめです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」のバッテリー容量は577mAhです。一般的なスマートウォッチとくらべてこのスマートウォッチのバッテリー容量はすごく大きいと言えるスマートウォッチです。一度の充電で長時間使用でき、何度も充電する手間を低減できるという点でこの商品はよいでしょう。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は外出先などで途中でバッテリーが切れたりすることがなく煩雑な充電を頻繁にしなくても使用したいような時にオススメです。

実際のところバッテリー容量に関する使用感は非常に優れているでしょう。これよりも大きい容量のスマートウォッチを選んでもほとんど「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」と同じと思います。

バッテリー容量評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS577mAh98/100

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。登山やトレッキングのデータを保存したいような時におすすめだと思います。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。ランニングをしているときのペースを算出できるという点でこのスマートウォッチはよいです。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はランニングアプリなどで速度を計測するならオススメといえそうです。

ジャイロセンサー機能について

ノイズレベルが非常に少なく、機器を正常に作動できるといった点でジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチは良い部類に入るといえなくもないでしょう。回転角速度を測定したいような場合にお勧めです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチです。方向や傾きを検知したり回転方向の動きを測定できるので、このスマートウォッチは良いです。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は人の傾きを計測したいときにおすすめだと思います。

GPS機能について

位置情報を利用できる点においてGPSを搭載しているスマートウォッチはよいといえそうです。自分が今いる現在地をスマホの地図上に表示したいときにオススメです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。走った距離やルート、走行タイムを計測することで、身体の状態や適したペースが確認できる点でこのスマートウォッチは優秀です。自分のいる位置を確認したい時に「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はおすすめだと思います。

便利機能の情報詳細

心拍数計測機能について

心拍数を計測できるスマートウォッチは日々の生活での健康管理やスポーツ時の身体への負荷管理できるという点で優れてます。日々の健康管理データを簡単に収集するとき適していると言えるでしょう。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。ヘルスケアを意識できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると言えるかもしれません。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は心拍数を測定する時におすすめだと思います。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは日々十分な睡眠時間の確保ができているか確認できるといった点でよいといえるかもしれません。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠不足による不調を実感している人にとって、毎日の自分自身の睡眠状態を簡単に計測できるためこのスマートウォッチは良い部類に入るかと思います。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは手元にスマホがないときでも通知を確認できるといった点で優れた部類に入るかと思います。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はお勧めといえそうです。

音声操作対応について

ハンズフリーで操作できる為、声での操作に対応しているスマートウォッチは優れた部類に入るでしょう。両手がふさがっている時にハンズフリーで操作するときに適していると言えるかもしれません。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は声での操作に対応しているスマートウォッチです。指で触ってコマンド操作しなくても、音声で操作ができるためこのスマートウォッチは良い部類に入るかもしれません。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は両手がふさがっているときもスマートウォッチに話しかけることで操作するような場合に向いているといえそうです。

画面に関する TicWatch Pro 3 Ultra GPS の評価詳細

画面サイズについて

画面が大きく見やすく利用できるため、大きい画面サイズのスマートウォッチは優れています。動画なども観る事が出来るので、スマートウォッチで隙間時間に動画を観たいという人が使用するなら適しています。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」の画面サイズは1.4インチです。これは平均と比較してとても大きいほうの画面サイズでしょう。運動しながらも表示を確認できるためこの商品はすごく優れているかと思います。画面を指で操作したいような場合に「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はお勧めだと思います。

そのためこのスマートウォッチはかなり有力な候補の一つに挙がります。

画面サイズ評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS1.4インチ94/100

画面解像度について

高い画面解像度のスマートウォッチは高解像度な表示ができるため、優れていると思います。高精細な画像や映像を視聴したいような場合に向いていると言えるでしょう。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」の画面解像度は454×454です。これは極めて高い解像度と言えます。高画質を実現できるので、この商品は極めて秀でています。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はより綺麗な画像でわかりやすく操作したい時に向いていると思います。

実のところ画面解像度に関する実際の使用感は凄く優れているといえそうです。従ってこのスマートウォッチに決める上で大きな理由の一つとなるでしょう。画面解像度という点でこれより高いスマートウォッチを選んでも「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」とほとんど同じでしょう。

画面解像度評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS454×45498/100

画素密度について

精細かつ視認性の高い表示を実現できる為、高い画素密度のスマートウォッチは優れているかもしれません。とくに細かな文字も見えやすくなるので、スマートウォッチで文字を読む機会が多い人が使用するような場合にお勧めだと思います。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」の画素密度は458ppiです。これは一般的なモノよりものすごく高い画素密度です。高画質できめ細やかな画面で体験できるといった点でこの商品はとても秀でているといえそうです。「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は細かい文字や微細な映像でも見やすく快適に使用するようなときにオススメと言えそうです。

実際のところ画素密度という観点に関する「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」の使用感は並外れて優れた部類に入るでしょう。そのためこのスマートウォッチに決める上で大きな理由の一つになるでしょう。これよりも高い画素密度のスマートウォッチでもほとんど意味がないと思います。

画素密度評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS458ppi97/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。傷や画面割れなどを防いで使用するような場合、オススメです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。より耐久性に優れているため安心して長期的に使用できるのでこのスマートウォッチは良いといえそうです。接触時のキズ等を防止する場合に「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はお勧めだと思います。

デザインに関する TicWatch Pro 3 Ultra GPS の徹底評価について

本体サイズについて

本体サイズが小さいスマートウォッチは身体の小さい人や子供が使用することができる為優れていると言えるかもしれません。コンパクトで邪魔にならないので、激しいスポーツをする時に使用したいような時に向いていると思います。

本体サイズについて「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は12.053です。これは普通のスマートウォッチとくらべると比較的大きい部類のスマートウォッチだと言えるでしょう。

本体重量について

重量を苦にせずラクラク装着できるため、本体重量が軽いスマートウォッチは優秀です。付けたままでも違和感なくトレーニングしたい人が使用したいときにオススメといえるかもしれません。

本体重量について「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は41gです。標準と比較するとこのスマートウォッチの重量はほとんど同じと言えます。身に着けているのを感じさせないので、運動時にもスマートウォッチを身に着けておきたいという人が使用する場合「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」で通常のケースであれば多分問題はないかと思われます。

本体重量という観点における実際の「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はそこそこと言ったレベルです。通常利用であれば使えるくらいのモノのため、このスマートウォッチが決定的とは言えないでしょう。

本体重量評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS41g54/100

TicWatch Pro 3 Ultra GPS の機能について

耐水深度について

耐水深度が深いスマートウォッチは水中でも使用ができるため、優れているといえそうです。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

耐水深度について「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は80cmです。一般的なものよりもこのスマートウォッチの耐水深度はものすごく浅いと言えるでしょう。

耐水深度評価
TicWatch Pro 3 Ultra GPS80cm0/100

防水対応について

プール等で水泳時にも装着する事できるので、防水に対応しているスマートウォッチは優秀です。水場など水を気にせず利用したいときに向いているといえそうです。

「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時に「TicWatch Pro 3 Ultra GPS」はおすすめと言えそうです。

TicWatch Pro 3 Ultra GPS に関する詳細一覧

TicWatch Pro 3 Ultra GPS
画像TicWatch Pro 3 Ultra GPS
本体重量41g
Shadow Black
画面サイズ1.4インチ
画面解像度454×454
画素密度458ppi
強化ガラスの使用
画面コーティングゴリラガラス
画面の表示方式AMOLED
RAM1GB
ストレージ容量8GB
バッテリー容量577mAh
CPUの型番Qualcomm Snapdragon Wear 4100
耐水深度80cm
防水対応
対応Wifi
対応Bluetooth5
搭載OSWear OS by Google
耐水性能IPX8
防塵規格IP6X
心拍数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
音声操作対応
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
GPS機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
登山対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

TicWatch Pro 3 Ultra GPS と評価が同程度のスマートウォッチを探す