Forerunner 255 Music にするべき?類似のスマートウォッチと比べた場合のオススメ度をレビューしました!

作成日時: 2022-06-08 18:28:01

 Forerunner 255 Music を徹底評価

Forerunner 255 Music に関する詳細評価をみんなの関心度について広く評価しました。よく注目される観点から詳細な観点まで幅広く網羅。Forerunner 255 Musicを選んだ方がいいのかについて選ぶことに慣れていない人でも理解できるように評価しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

51.8/100

(総合: 485位)

評価項目点数
本体サイズ
41/100
本体重量
44/100
画面サイズ
67/100
画面解像度49/100
画素密度
52/100
最大記録可能日数
48/100
最大記録可能時間
98/100
ストレージ容量
19/100
耐水深度
45/100
総合評価51.8/100

Forerunner 255 Musicは、スマートウォッチとして多機能かつ軽量であり、非常に高い評価ができます。普段使いからアウトドアスポーツまで幅広く活躍することができるでしょう。

本体重量はわずか49gであり、長時間の着用でも疲れにくいです。また、シリコンベルトを使用しているため、汗や水気などにも強く、日常的に使いやすいのが特徴です。

画面サイズは1.3インチであり、画素密度が282ppiであるため、表示の美しさに定評があります。画面には強化ガラスを使用しており、キズなどに強く、耐久性も優れています。

最大記録可能日数は約14日、最大記録可能時間は336時間であり、長時間の使用でも安心です。また、ストレージ容量が4GBと広く、音楽ファイルを保存することもできます。

耐水深度が50mであり、さまざまな水泳競技に対応しています。防水対応もあるため、雨の日や水のかかる作業でも使用することができます。

NFCや電子マネーにも対応しているため、スマートフォンなどと連携して使用することができます。また、心拍数、消費カロリー、移動距離、歩数、睡眠状態などの機能も備えており、健康管理に役立つことでしょう。

着信通知やメール通知機能もあり、スマートウォッチとしての便利さも高いです。また、加速度センサー、ジャイロセンサー、方位計測、気圧計測、高度計測、GPS機能、気温計測にも対応しているため、アウトドアやスポーツ時に役立ちます。

水泳、ランニング、サイクリング、ヨガ、フィットネス機器など、様々なスポーツに対応しており、多機能であることが大きな魅力です。

総合的に、Forerunner 255 Musicは高い機能性と耐久性を持ち、スマートウォッチとして非常に優れた性能を発揮することができます。非常におすすめできる製品です。

Forerunner 255 Music の特徴と特性をレビュー

搭載センサーについて

加速度センサー機能について

加速度センサーを搭載しているスマートウォッチはランニング時に速度の測定ができるという点で優秀な部類に入るかと思います。ランニングをしている人が、自分のランの中のペース配分を確認するような時オススメだと思います。

「Forerunner 255 Music」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。運動の種類を判別できるといった点でこのスマートウォッチはよいといえるかもしれません。「Forerunner 255 Music」は時間を気にしながらセンサー機能を使用する時におすすめだと思います。

ジャイロセンサー機能について

ノイズレベルが非常に少なく、機器を正常に作動できるといった点でジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチは良い部類に入るといえなくもないでしょう。コンパス代わりに使用したいようなときにお勧めと言えるでしょう。

「Forerunner 255 Music」はジャイロセンサーを搭載しているスマートウォッチです。方向や傾きを検知したり回転方向の動きを測定できるので、このスマートウォッチは良いです。アスリートの運動管理を科学的に解析する時「Forerunner 255 Music」は適しています。

方位計測機能について

向かう方角を確認できるので、方位を計測できるスマートウォッチは優れていると言えるかもしれません。自然に出て活動しながら、自分の居場所がより鮮明に把握でき正確な情報を理解するような時におすすめだと思います。

「Forerunner 255 Music」は方位を計測できるスマートウォッチです。GPSでランニングなどもかなり正確に計測できるので、このスマートウォッチは秀でているといえなくもありません。登山やハイキングをしたいようなときに「Forerunner 255 Music」は適していると思います。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは登山等で気圧を測定できるので、優れているかと思います。悪天候が予想される場合、早めに避難や下山したいような場合にお勧めだと思います。

「Forerunner 255 Music」は気圧を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは登山やトレッキングの時に標高を知ることができる点で優れているといえそうです。気圧度を認識して天候変化の予測や、現在地の高度計算するときに「Forerunner 255 Music」はおすすめだと思います。

高度計測機能について

登山時に自分の居場所を正確に把握できるという点で高度を測定できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。高度を計測し測定するのにオススメと言えそうです。

「Forerunner 255 Music」は高度を測定できるスマートウォッチです。登山を行う際に高度を測定できるのでこのスマートウォッチは優秀といえるかもしれません。登山などで自分のいる場所の高度や標高を把握する場合「Forerunner 255 Music」はオススメだと思います。

GPS機能について

位置情報を利用できる点においてGPSを搭載しているスマートウォッチはよいといえそうです。位置情報をつかみたい人が使用するような時、オススメと言えるかもしれません。

「Forerunner 255 Music」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。現在地を計測することができる為このスマートウォッチはよいといえなくもありません。自分のいる位置を確認したい時に「Forerunner 255 Music」はおすすめだと思います。

気温計測機能について

温度を正確に把握できるという点で気温を計測できるスマートウォッチは優れているでしょう。気温データを利用したいような時にオススメです。

「Forerunner 255 Music」は気温を計測できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは計測した気温から最適な服装を選択できる点においてよいです。外気や部屋の中の温度をスマートウォッチ一つで計測できるので気温に合わせた生活をするのに「Forerunner 255 Music」はオススメと言えそうです。

デザインの情報詳細

本体サイズについて

運動する際に邪魔になる事なく利用できる点において小さい本体サイズのスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。コンパクトで邪魔にならないので、激しいスポーツをする時に使用したいような時に向いていると思います。

「Forerunner 255 Music」の本体サイズは10.9005です。平均的なスマートウォッチよりもこのスマートウォッチの本体サイズはほぼ同じだと言えるでしょう。着けていて邪魔にならないので、スポーツ中もスマートウォッチを着けていたいという人が使用する時通常の場合であれば「Forerunner 255 Music」を選んでも多分大丈夫です。

本体サイズにおける実際の使用感はそこそこと言った感じです。普通に使う分にはあまり困らないものの、特別に良いという程でもありません。全くストレスを感じたくない人にとっては不足している可能性があり、もう一つ上を検討をお勧めします。

本体重量について

腕にかかる負荷が少ないのでストレスなく利用できるという点で軽い本体重量のスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。本体の重さを気にする事がないので、長時間スマートウォッチを着けていたいという人が使用したいときに適しています。

「Forerunner 255 Music」の本体重量は49gです。平均的なスマートウォッチとくらべてこのスマートウォッチの重量は同程度と言えるでしょう。腕に負担がかからず、ずれにくいので、激しく動くスポーツ等で使用するのに通常の場合であれば「Forerunner 255 Music」でも多分大丈夫と思います。

本体重量という点における実際の使用感はそこそこです。通常利用であれば使えるくらいのモノのため、このスマートウォッチが決定的とは言えないでしょう。

本体重量評価
Forerunner 255 Music49g44/100

シリコンベルトについて

汗をかいても簡単にふき取ることができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優秀です。耐久性が高く、また滑らかな触感で気持ちよく使用したいときにお勧めです。

「Forerunner 255 Music」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。柔らかく手首にフィットできるため、このスマートウォッチは良いでしょう。防水性があり、水泳やマリンスポーツで使用したいなら「Forerunner 255 Music」は向いています。

Forerunner 255 Music の性能について詳細評価

最大記録可能日数について

出来るだけ長い期間のデータを記録できるので後々連続したデータを確認できる点において長い最大記録可能日数のスマートウォッチは優れているかもしれません。様々なデータをを長期間記録したい時にお勧めです。

「Forerunner 255 Music」の最大記録可能日数は約14日です。平均とくらべてこのスマートウォッチの日数はほとんど同じくらいと言えます。長期間の運動を保存出来るので、長期計画での肉体改造を行っている人などが使用するのに「Forerunner 255 Music」でも通常の場合であればおそらく十分と思われます。

実際の所最大記録可能日数という点でみたときの使用感は中程度です。普通に使う分にはあまり困らないものであるため特段優れているとまでは言えません。

最大記録可能日数評価
Forerunner 255 Music約14日48/100

最大記録可能時間について

最大記録可能時間が長いスマートウォッチは長めの動画データなども残さず安心して記録できる為、優れていそうです。たとえば長時間の記録が可能となるので、一日中データを記録し続けたいと思っている人が使用したいときに向いています。

「Forerunner 255 Music」の最大記録可能時間は336時間です。標準とくらべるとこのスマートウォッチの時間はとても長い方のスマートウォッチでしょう。毎日のヘルスケアデータをたくさん保存できるという点でこの商品は大変優秀です。長時間の運動時などの記録も可能となるので、時間の掛かるスポーツなどを行う機会が多い人が使用する時「Forerunner 255 Music」はとても適しています。

実のところ最大記録可能時間に関する実際の使用感は並外れて優れています。最大記録可能時間という視点でこれ以上長いスマートウォッチを選んでもほとんど意味がないと思います。

最大記録可能時間評価
Forerunner 255 Music336時間98/100

ストレージ容量について

より多くの画像や音楽データを保存できるため、ストレージ容量が大きいスマートウォッチは優れてます。とくに容量を気にせず使用したいような場合におすすめだと思います。

ストレージ容量について「Forerunner 255 Music」は4GBです。これはとても小さいストレージ容量と言えます。

ストレージ容量にあまりこだわりが無い人でも利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。従って一つ上を考えることをお勧めします。

ストレージ容量評価
Forerunner 255 Music4GB19/100

画面についての Forerunner 255 Music の詳細

画面サイズについて

画面サイズが大きいスマートウォッチは多くの情報を取得しながら利用できる点で優れているでしょう。とくに大きな画面で確認したいような場合に向いています。

「Forerunner 255 Music」の画面サイズは1.3インチです。これは普通のモノよりもやや大きいです。運動しながらも表示を確認できるためこの商品は割と良いかと思います。「Forerunner 255 Music」は詳細な表示をしっかり読み取りたい人が使用したい時にやや向いています。

画面サイズについての「Forerunner 255 Music」の使用感はやや良いでしょう。そのため画面サイズで選ぶならこのスマートウォッチは候補の一つに挙がるでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、全体では一つ上のスマートウォッチもあるためすごく優れているというわけではありません。

画面サイズ評価
Forerunner 255 Music1.3インチ67/100

画面解像度について

表示が見やすく確実に確認できる点で高い画面解像度のスマートウォッチは秀でていると言えるでしょう。高精細な画像や映像を視聴したいような場合に向いていると言えるでしょう。

「Forerunner 255 Music」の画面解像度は260×260です。これは平均的なスマートウォッチと比べるとほぼ同じくらいと言えるでしょう。スマートウォッチの画面で綺麗な画像を見たりする時「Forerunner 255 Music」を選んでも通常の場合であればたぶん問題に感じることはないかと思います。

画面解像度に関する実の所「Forerunner 255 Music」は使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分には比較的問題を感じにくいもののためこのスマートウォッチが決定的という程ではないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じるかもしれないため、もう一つ上のスマートウォッチを検討をお勧めします。

画面解像度評価
Forerunner 255 Music260×26049/100

画素密度について

高い画素密度のスマートウォッチはスマートウォッチの画面で綺麗な写真を見たりできる点においてよいと言えるかもしれません。より綺麗で見やすい画像で直感的に操作したいなら適していると言えるかもしれません。

「Forerunner 255 Music」の画素密度は282ppiです。普通のモノと比べるとこのスマートウォッチの画素密度はほぼ同程度だと言えるでしょう。画像などを綺麗に表示したい場合について通常のケースであれば「Forerunner 255 Music」でもおそらく十分と思います。

実の所「Forerunner 255 Music」は画素密度という点においてそこそこと言ったレベルです。通常利用であればさほど困らないくらいのモノであるため、このスマートウォッチが特別とは言えません。

画素密度評価
Forerunner 255 Music282ppi52/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは傷や衝撃に耐えることができる点でよいと言えそうです。傷や画面割れなどを防いで使用するような場合、オススメです。

「Forerunner 255 Music」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。ぶつけても壊れにくく使用できる為、このスマートウォッチは優れた部類に入るかと思います。故障に強く激しい運動をしたい時に「Forerunner 255 Music」はオススメと思います。

Forerunner 255 Music の用途について徹底評価する

水泳対応について

「Forerunner 255 Music」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「Forerunner 255 Music」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「Forerunner 255 Music」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

ヨガ対応について

「Forerunner 255 Music」はヨガに対応しているスマートウォッチです。

フィットネス機器対応について

「Forerunner 255 Music」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

機能に関する詳細評価

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。特に濡れる環境でも安心して作業したい人が使用するような場合におすすめといえるかもしれません。

「Forerunner 255 Music」の耐水深度は50mです。これは同程度と言えるでしょう。深度が深い環境でも使用するのに「Forerunner 255 Music」で通常の場合であれば多分大丈夫かと思われます。

通常利用であればあまり問題なく使えるもののため決定的とは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人やこだわりが強い人にとっては不足しているかもしれないため、一つ上のスマートウォッチを考えることをお勧めします。

耐水深度評価
Forerunner 255 Music50m45/100

防水対応について

防水に対応しているスマートウォッチは水による機能障害を防止できる点でよい部類に入るかもしれません。水場など水を気にせず利用したいときに向いているといえそうです。

「Forerunner 255 Music」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。汗をかくスポーツやトレーニングをするときに「Forerunner 255 Music」は適していると言えそうです。

NFC対応について

NFCに対応しているスマートウォッチはかざすだけで周辺機器との無線通信を実現できる為、優秀です。とくに「NFC支払い」というキャッシュレス決済に対応するようなときに適しているといえそうです。

「Forerunner 255 Music」はNFCに対応しているスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは性能を重視して使用できるという点で優秀です。電子マネーでの決済に使用するような時に「Forerunner 255 Music」はおすすめだと思います。

電子マネー対応について

電子マネーに対応しているスマートウォッチは電子マネー決済ができるため、優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特にクレジットカードやスマホをいちいち取り出さなくても、身に着けているスマートウォッチをかざすだけで楽に買い物をする時に向いています。

「Forerunner 255 Music」は電子マネーに対応しているスマートウォッチです。電子決済を利用できるといった点でこのスマートウォッチは秀でた部類に入ると思います。「Forerunner 255 Music」は運動中にサイフを持つこと無く買い物するときに適していると言えるかもしれません。

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を常に把握できる為、心拍数を計測できるスマートウォッチは優秀と言えるでしょう。とくに健康管理に気をつけている人が使用する場合にオススメです。

「Forerunner 255 Music」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。心拍数を計測し、自分の体調を把握できるのでこのスマートウォッチは秀でていると言えそうです。一日のバイタル異常をチェックをしたり、健康管理をしたい時に「Forerunner 255 Music」はオススメです。

消費カロリー計測機能について

消費カロリーを計測できるスマートウォッチは健康管理やトレーニングに役立てることができる点で優れた部類に入るでしょう。自分の運動量を数値によって確認するような場合にオススメと言えるでしょう。

「Forerunner 255 Music」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエット中の人が消費カロリーを管理できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。「Forerunner 255 Music」はジョギングやウォーキング時の荷物を少なくするような時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチはどのくらいの距離を移動したのか把握できるといった点で優れていると言えるかもしれません。運動、エクササイズをしたときなどの運動量の計測をするようなときに向いていると言えるかもしれません。

「Forerunner 255 Music」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。そのため移動距離を計測しどのくらい移動したのか知ることができる点において秀でているといえるかもしれません。「Forerunner 255 Music」はランニングやウォーキングでどれくらい移動したかを確認するときに向いています。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは自分が歩いた歩数を計測できるため、優秀といえそうです。一日の歩数を知り健康を維持したいようなときに向いていると言えるかもしれません。

「Forerunner 255 Music」は歩数を計測できるスマートウォッチです。運動量の計測ができ健康管理できるため、このスマートウォッチはよいかもしれません。健康維持のためにどれくらい歩いたかどうかを把握したいときに「Forerunner 255 Music」は適しています。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは計測したデータを用いて睡眠の質を改善できるという点でよいと言えるかもしれません。例えば自分の睡眠時間を記録でき、質の高い最適な睡眠時間を把握したい人が使用するような時におすすめです。

「Forerunner 255 Music」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。自分の睡眠精度を検出することができるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえるかもしれません。計測したデータを用いて睡眠の質の改善をするようなときに「Forerunner 255 Music」はお勧めと言えるかもしれません。

着信通知機能について

スマホをしまっていても着信確認ができる点で着信通知を確認できるスマートウォッチは優れた部類に入ると言えそうです。スマホをしまっていても、腕に装着しておくだけで着信を確認するようなとき、お勧めといえそうです。

「Forerunner 255 Music」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。着信を見逃さずに確認できる為このスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。着信の見逃しを防止するような時に「Forerunner 255 Music」はオススメだと思います。

メール通知機能について

メール通知を確認できるスマートウォッチは手元にスマホがないときでも通知を確認できる点において秀でていそうです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握する場合適しているといえそうです。

「Forerunner 255 Music」はメール通知を確認できるスマートウォッチです。スマートフォンなどと連携してメール受信状態を把握できるので、このスマートウォッチはよいといえるかもしれません。スマホを取り出さなくてもメールを確認したいような時に「Forerunner 255 Music」はオススメだと思います。

Forerunner 255 Music を選ぶべき25つの理由

  • 最大記録可能時間はとても長い
    (9位/73製品)
  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 防水に対応している
  • NFCに対応している
  • 電子マネーに対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • メール通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 気温を計測できる
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • ヨガに対応している
  • フィットネス機器に対応している

表で Forerunner 255 Music 関して詳細を見る

Forerunner 255 Music
画像Forerunner 255 Music
本体重量49g
シリコンベルト
Black/Whitestone
画面サイズ1.3インチ
画面解像度260×260
画素密度282ppi
強化ガラスの使用
画面コーティングゴリラガラス
画面の表示方式MIP
最大記録可能日数約14日
最大記録可能時間336時間
ストレージ容量4GB
耐水深度50m
防水対応
NFC対応
電子マネー対応
対応Wifi
耐水性能50m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
メール通知機能
加速度センサー機能
ジャイロセンサー機能
方位計測機能
気圧計測機能
高度計測機能
GPS機能
気温計測機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
ヨガ対応
フィットネス機器対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

Forerunner 255 Music の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Forerunner 255 Music

総合評価: 51.8/100

(総合: 485位)

Forerunner 255 Music

Forerunner 255 Music と評価が同程度のスマートウォッチを探す

Forerunner 255 Music の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Forerunner 255 Music

51.8-本体重量:49g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 最大記録可能日数:約14日, 耐水深度:50m, ストレージ容量:4GB, 最大記録可能時間:336時間

fenix 7 010-02540-04

50.7本体重量:79g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 最大記録可能日数:約18日, 耐水深度:100m, ストレージ容量:16GB

ガーミン fenix 7S

52.5本体重量:63g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.2インチ, 耐水深度:100m, ストレージ容量:16GB

ガーミン epix 010-02582-05

59.8本体重量:76g, 画素密度:452ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 耐水深度:100m, ストレージ容量:16GB

fenix 7 Sapphire Dual Power

52.6本体重量:73g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 最大記録可能日数:約18日, 耐水深度:100m, ストレージ容量:32GB

fenix 7S Sapphire Dual Power

54.7本体重量:58g, 画素密度:282ppi, 画面サイズ:1.2インチ, 耐水深度:100m, ストレージ容量:32GB

epix Sapphire 010-02582-15

61.9本体重量:70g, 画素密度:452ppi, 画面サイズ:1.3インチ, 耐水深度:100m, ストレージ容量:32GB

ガーミン vivomove Sport

53.3本体重量:33.8g, 耐水深度:50m

最大記録可能日数

画像製品名評価比較したときのおススメ度最大記録可能日数

Forerunner 255 Music

48.7-最大記録可能日数:約14日

fenix 7 010-02540-04

62.6最大記録可能日数:約18日

fenix 7 Sapphire Dual Power

62.6最大記録可能日数:約18日

Forerunner 255S Music

52.7最大記録可能日数:約12日

新着情報