SUUNTO 9 PEAK にするべき?類似のスマートウォッチと比べた場合のオススメ度をレビューしました!

作成日時: 2022-06-07 19:31:09

 SUUNTO 9 PEAK を徹底評価

SUUNTO 9 PEAK のどのような優れた点やイマイチな点があるかを網羅的にレビューしています。どのような面でメリット・デメリットがあるスマートウォッチなのか?類似のものに比べて SUUNTO 9 PEAK はどの程度おススメなのかを検証しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

58.4/100

(総合: 715位)

評価項目得点
本体重量
29/100
画面サイズ
46/100
画面解像度43/100
最大記録可能時間
80/100
耐水深度
91/100
総合評価58.4/100

SUUNTO 9 PEAKは、スマートウォッチの中でも非常に優れた製品である。本体重量は62gであり、軽く装着感も非常によい。シリコンベルトを採用しており、汗や水でも問題なく使用することができる。また、画面サイズは1.2インチと、操作性にも優れる大きさとなっている。強化ガラスの使用により、衝撃にも強く、安心して使用することができる。

タッチパネルを採用しており、非常に使いやすく、ストレスなく操作することができる。最大記録可能時間は170時間と、充電も頻繁に行う必要がなく、長期間使用することができる。耐水深度は100mと、水泳などの水中でも問題なく使用することができ、防水対応も完備されているため、様々なシーンで使用することができる。

さらに、心拍数計測機能、消費カロリー計測機能、移動距離計測機能、歩数計測機能、睡眠状態計測機能など、さまざまな機能が搭載されており、健康管理にも役立つ。また、着信通知機能も備わっており、Bluetoothを利用してスマートフォンとの連携が可能となっている。

さらに、加速度センサー機能、方位計測機能、気圧計測機能、高度計測機能、GPS機能など、アウトドアスポーツにも対応しており、ランニング、サイクリング、登山にも使用することができる。また、フィットネス機器との連携も可能となっており、さらなる健康管理にも役立つ。

総合的に見ると、SUUNTO 9 PEAKは、高い機能性を持ち、デザイン性も高く、非常に優れた製品である。特に、耐水深度が100mにも対応しており、多くのシーンで使用することができる点が好評である。強化ガラスの採用も安心感を与え、健康管理にも役立つ多機能なスマートウォッチである。弊社では、SUUNTO 9 PEAKのおすすめ度を非常に高く評価する。

SUUNTO 9 PEAK のメリット

  • とても長い最大記録可能時間
  • 耐水深度がかなり深い

SUUNTO 9 PEAK のデメリット

  • 本体重量はどちらかと言うと重い

SUUNTO 9 PEAK の特徴

  • ベルト素材にシリコンを採用している
  • 強化ガラスを使っている
  • 画面にタッチパネルを採用している
  • 防水に対応している
  • 心拍数を計測できる
  • 消費カロリーを計測できる
  • 移動距離を計測できる
  • 歩数を計測できる
  • 睡眠の状態を計測できる
  • 着信通知を確認できる
  • 加速度センサーを搭載している
  • 方位を計測できる
  • 気圧を計測できる
  • 高度を測定できる
  • GPSを搭載している
  • 水泳に対応している
  • ランニングに対応している
  • サイクリングに対応している
  • 登山に対応している
  • フィットネス機器に対応している

SUUNTO 9 PEAK の特色と特徴について

機能に関する詳細評価

耐水深度について

深い耐水深度のスマートウォッチは水に濡れる場所でも使用できる為、優秀な部類に入るといえるかもしれません。水泳やダイビングをする時に使用したいならオススメと言えるでしょう。

耐水深度について「SUUNTO 9 PEAK」は100mです。標準的なものと比較するとこのスマートウォッチの深度は上位レベルに位置づけられるほど深い方のスマートウォッチだと言えるでしょう。またこの商品はダイビングやスイミングで使用することができる点で大変秀でていると言えるでしょう。海や川など屋外での過酷な環境で使用するような場合「SUUNTO 9 PEAK」は適しています。

実の所耐水深度に関する実際の使用感は凄く優秀です。そのためこのスマートウォッチを選ぶ大きな要素になります。これ以上深い深度のスマートウォッチを選んでも「SUUNTO 9 PEAK」とほとんど同じと思います。

耐水深度評価
SUUNTO 9 PEAK100m91/100

防水対応について

防水に対応しているスマートウォッチは水による機能障害を防止できる点でよい部類に入るかもしれません。入浴や水泳時にも装着して使用するならお勧めと思います。

「SUUNTO 9 PEAK」は防水に対応しているスマートウォッチです。雨天時でも安心して利用できる点でこのスマートウォッチはよいです。川や海、キャンプなど水が掛かるような場所でも使用したい時に「SUUNTO 9 PEAK」はおすすめと言えそうです。

画面についての SUUNTO 9 PEAK の詳細

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマートウォッチは大画面で確実に視認できるという点で優れていると言えるでしょう。とくに大きな画面で確認したいような場合に向いています。

画面サイズについて「SUUNTO 9 PEAK」は1.2インチです。平均よりこのスマートウォッチのサイズはほぼ同じくらいと言えます。画面を指で操作する場合、通常なら「SUUNTO 9 PEAK」でも多分問題ないかと思います。

画面サイズという視点についての「SUUNTO 9 PEAK」は実の所中程度な感じです。普通に使う分にはほぼ問題なく使えるもののこのスマートウォッチが特別とまでは言えないでしょう。こだわりが強い人にとっては不足している可能性があり、もうワンランク上にした方が良さそうです。

画面サイズ評価
SUUNTO 9 PEAK1.2インチ46/100

画面解像度について

表示が見やすく確実に確認できる点で高い画面解像度のスマートウォッチは秀でていると言えるでしょう。たとえば小さい画面で鮮明に視認する場合に向いているといえるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK」の画面解像度は240×240です。これは平均的なスマートウォッチと比べるとほぼ同じくらいと言えるでしょう。スマートウォッチの画面で綺麗な画像を見たりする時「SUUNTO 9 PEAK」を選んでも通常の場合であればたぶん問題に感じることはないかと思います。

普通に使う分にはほぼ問題になりにくいものの特段という程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不満を感じるかもしれないため、一つ上のスマートウォッチを検討した方が良さそうです。

画面解像度評価
SUUNTO 9 PEAK240×24043/100

強化ガラスの使用について

強化ガラスを使っているスマートウォッチは耐久性に優れた状態で使用できるという点で優れていそうです。衝撃等から破損を防止するような場合、向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK」は強化ガラスを使っているスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは破損を気にせずに使用できる点でよいです。落としても壊れづらいので安心して使用するような場合「SUUNTO 9 PEAK」はおすすめです。

タッチパネルについて

タブレット感覚で楽に操作できる点で画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。タッチして操作するときにお勧めだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK」は画面にタッチパネルを採用しているスマートウォッチです。直感的に使用できる点でこのスマートウォッチは優秀な部類に入ると思います。「SUUNTO 9 PEAK」はタッチ操作で使用するならオススメだと思います。

SUUNTO 9 PEAK のデザインについてレビューする

本体重量について

重量を苦にせずラクラク装着できるため、本体重量が軽いスマートウォッチは優秀です。本体の重さを気にする事がないので、長時間スマートウォッチを着けていたいという人が使用したいときに適しています。

「SUUNTO 9 PEAK」の本体重量は62gです。平均的なスマートウォッチと比べるとこのスマートウォッチの重量は重いと言えます。

本体重量評価
SUUNTO 9 PEAK62g29/100

シリコンベルトについて

汗・水への強さと軽い装着感を味わうことができるので、ベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチは優れてます。耐水性と耐久性に優れており、スポーツする時に装着したいような時にオススメと言えるでしょう。

「SUUNTO 9 PEAK」はベルト素材にシリコンを採用しているスマートウォッチです。そのため軽いため、負担をかけずに使用できるという点で良い部類に入るといえなくもないでしょう。「SUUNTO 9 PEAK」は耐水性、耐久性が良く使用するようなときに適していると思います。

用途に関する SUUNTO 9 PEAK の評価詳細について

水泳対応について

「SUUNTO 9 PEAK」は水泳に対応しているスマートウォッチです。

ランニング対応について

「SUUNTO 9 PEAK」はランニングに対応しているスマートウォッチです。

サイクリング対応について

「SUUNTO 9 PEAK」はサイクリングに対応しているスマートウォッチです。

登山対応について

「SUUNTO 9 PEAK」は登山に対応しているスマートウォッチです。

フィットネス機器対応について

「SUUNTO 9 PEAK」はフィットネス機器に対応しているスマートウォッチです。

SUUNTO 9 PEAK の搭載センサーを詳しく評価

加速度センサー機能について

人の速度の変化を計測することができるので、加速度センサーを搭載しているスマートウォッチは優秀な部類に入ると言えそうです。例えば運動を正確に感知するなら適しているといえそうです。

「SUUNTO 9 PEAK」は加速度センサーを搭載しているスマートウォッチです。ランニングをしているときのペースを算出できるという点でこのスマートウォッチはよいです。「SUUNTO 9 PEAK」はランニングアプリなどで速度を計測するならオススメといえそうです。

方位計測機能について

登山やハイキングにおいて方角を確認できるので、方位を計測できるスマートウォッチは優れた部類に入るといえそうです。GPSでランニングなどもかなり正確に計測するような時に適していると言えそうです。

「SUUNTO 9 PEAK」は方位を計測できるスマートウォッチです。そのため歩行時などに方角を手軽に確かめることができるという点で優秀な部類に入ると言えそうです。登山やハイキングをしたいようなときに「SUUNTO 9 PEAK」は適していると思います。

気圧計測機能について

気圧を計測できるスマートウォッチは登山等で気圧を測定できるので、優れているかと思います。とくに登山など高度の高い場所で使用したいなら向いています。

「SUUNTO 9 PEAK」は気圧を計測できるスマートウォッチです。気圧の変化がある場所での利用時に気圧の高低を簡単に判別できるといった点でこのスマートウォッチは秀でていそうです。「SUUNTO 9 PEAK」は高地で気圧を把握したい人が使用したいときにオススメと言えるかもしれません。

高度計測機能について

登山時に自分の居場所を正確に把握できるという点で高度を測定できるスマートウォッチは優れているといえなくもありません。高度を計測し測定するのにオススメと言えそうです。

「SUUNTO 9 PEAK」は高度を測定できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは自分が今いる地点の高度を知ることができる点において良いといえなくもありません。「SUUNTO 9 PEAK」は山道などのロードトレーニングで使用するような時に向いています。

GPS機能について

地図アプリと連携し利用できるため、GPSを搭載しているスマートウォッチは優秀です。位置情報をつかみたい人が使用するような時、オススメと言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK」はGPSを搭載しているスマートウォッチです。自分の位置を正確に把握できるためランニングなどでどれくらい移動できたか確認できるので、このスマートウォッチは優れています。「SUUNTO 9 PEAK」はただ付けて行動するだけで後で必要な時に、より正確な活動の記録を振り返ったりするような時にオススメだと思います。

便利機能について詳しく評価する

心拍数計測機能について

心拍数を常に把握できる為、心拍数を計測できるスマートウォッチは優秀と言えるでしょう。とくに健康管理に気をつけている人が使用する場合にオススメです。

「SUUNTO 9 PEAK」は心拍数を計測できるスマートウォッチです。心拍数を計測し、自分の体調を把握できるのでこのスマートウォッチは秀でていると言えそうです。運動強度を把握し身体の負担を把握したいときに「SUUNTO 9 PEAK」は適していると言えるかもしれません。

消費カロリー計測機能について

トレーニングやダイエットのために健康管理できるため、消費カロリーを計測できるスマートウォッチは優れていると言えるでしょう。例えば消費カロリーを把握するようなときにオススメだと思います。

「SUUNTO 9 PEAK」は消費カロリーを計測できるスマートウォッチです。ダイエット中の人が消費カロリーを管理できるのでこのスマートウォッチは優秀な部類に入るでしょう。「SUUNTO 9 PEAK」はどれくらいカロリーを消費したか計測したい時に向いています。

移動距離計測機能について

移動距離を計測できるスマートウォッチは移動距離を測定できる為、優秀といえそうです。運動、エクササイズをしたときなどの運動量の計測をするようなときに向いていると言えるかもしれません。

「SUUNTO 9 PEAK」は移動距離を計測できるスマートウォッチです。移動距離を認識できるという点でこのスマートウォッチは優れてます。移動距離を知ったりしたいような場合に「SUUNTO 9 PEAK」は適しています。

歩数計測機能について

歩数を計測できるスマートウォッチは一日の運動量を管理し、ウォーキング時の距離やペースを記録できる点で優秀です。毎日の健康管理や運動不足解消するような場合、オススメと言えそうです。

「SUUNTO 9 PEAK」は歩数を計測できるスマートウォッチです。歩数を計測し、健康管理やトレーニングできるといった点でこのスマートウォッチは秀でているといえなくもないでしょう。「SUUNTO 9 PEAK」は一日の歩行回数を確認するような時にオススメといえそうです。

睡眠状態計測機能について

睡眠の状態を計測できるスマートウォッチは睡眠中の健康状態などを記録できて体調の管理に役立たせることができる点において秀でていそうです。熟睡できていないように感じている人が、自分の睡眠の状態を確認するような時向いているといえそうです。

「SUUNTO 9 PEAK」は睡眠の状態を計測できるスマートウォッチです。睡眠不足による不調を実感している人にとって、毎日の自分自身の睡眠状態を簡単に計測できるためこのスマートウォッチは良い部類に入るかと思います。心拍数や血中酸素レベルなどの測定ができるので、健康を管理するとき「SUUNTO 9 PEAK」はオススメだと思います。

着信通知機能について

スマホを持たずに着信を知る事ができるといった点で着信通知を確認できるスマートウォッチは良いです。とくに着信通知を確認する場合オススメです。

「SUUNTO 9 PEAK」は着信通知を確認できるスマートウォッチです。そのためこのスマートウォッチは手元にスマホがないときでも通知を確認できるといった点で優れた部類に入るかと思います。仕事や家事の作業中にスマホを持っていない時に電話が来たことを確認するような時「SUUNTO 9 PEAK」はお勧めといえそうです。

SUUNTO 9 PEAK の性能について

最大記録可能時間について

長い最大記録可能時間のスマートウォッチはより長い記録時間を利用できるので、優れていそうです。たとえば長時間の記録が可能となるので、一日中データを記録し続けたいと思っている人が使用したいときに向いています。

最大記録可能時間について「SUUNTO 9 PEAK」は170時間です。これはものすごく長い部類に分けられる最大記録可能時間でしょう。毎日のヘルスケアデータをたくさん保存できるという点でこの商品は大変優秀です。長期間にわたってのより多くの計測データを把握する時「SUUNTO 9 PEAK」はかなり向いています。

実際のところ最大記録可能時間という観点に関する使用感は極めて優秀です。最大記録可能時間という観点でこれより長いスマートウォッチを選んでもほとんど「SUUNTO 9 PEAK」との違いを感じられないでしょう。

最大記録可能時間評価
SUUNTO 9 PEAK170時間80/100

SUUNTO 9 PEAK に関する詳細一覧

SUUNTO 9 PEAK
画像SUUNTO 9 PEAK
本体重量62g
シリコンベルト
All Black/Moss Gray
画面サイズ1.2インチ
画面解像度240×240
強化ガラスの使用
タッチパネル
画面コーティングサファイアガラス
最大記録可能時間170時間
耐水深度100m
防水対応
対応Bluetooth5
耐水性能100m防水/IPX8相当
心拍数計測機能
消費カロリー計測機能
移動距離計測機能
歩数計測機能
睡眠状態計測機能
着信通知機能
加速度センサー機能
方位計測機能
気圧計測機能
高度計測機能
GPS機能
水泳対応
ランニング対応
サイクリング対応
登山対応
フィットネス機器対応

類似のスマートウォッチを探す

他のスマートウォッチと比較する

価格をチェック

SUUNTO 9 PEAK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
SUUNTO 9 PEAK

総合評価: 58.4/100

(総合: 715位)

SUUNTO 9 PEAK

SUUNTO 9 PEAK と評価が同程度のスマートウォッチを探す

SUUNTO 9 PEAK の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

SUUNTO 9 PEAK

58.4-本体重量:62g, 画面サイズ:1.2インチ, 耐水深度:100m, 最大記録可能時間:170時間

SUUNTO 9 BARO

52.8本体重量:81g, 耐水深度:100m

スント SUUNTO 9

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO with Belt

52.8本体重量:81g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050145000

53.8本体重量:76g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050256000

54.2本体重量:74g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO SS050449000

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

SUUNTO 9 BARO with Gift Box SS050461000

54.6本体重量:72g, 耐水深度:100m

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

SUUNTO 9 PEAK

46.2-画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 5 PEAK

97.6画面サイズ:4.7インチ

SUUNTO 9 PEAK PRO

34.0画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 9 PEAK PRO SS050828000

34.0画面サイズ:1.2インチ

SUUNTO 9 PEAK PRO TITANIUM

34.0画面サイズ:1.2インチ

新着情報