オーラルB iO3 IOG31A60IB 評価

2023-05-20 19:17:53

総合評価

34.8/100

(総合順位: 728/1413)

評価項目点数
本体重量
35/100
充電時間
34/100
総合評価34.8/100

評価レビュー

電源

バッテリー方式

オーラルB iO3 IOG31A60IBはバッテリー方式に対応している電動歯ブラシであると言えます。当社のレビューによると、この電動歯ブラシはバッテリー方式に対応しており、朝の忙しい時でも手軽に歯磨きを行うことができます。また、充電が長持ちするため、長時間家を空ける方でも安心です。

バッテリー方式に対応している電動歯ブラシは、多機能性に優れています。携帯性が良いため、持ち運びが便利で、リチウムイオンバッテリーを使用することで、充電時間が短くなり、長時間の使用が可能になります。さらに、電子音で歯磨き時間を知らせてくれる機能や、自動的に歯の表面と裏面を交互に磨くことができる2ウェイアクション機能など、さまざまな便利な機能が搭載されています。

充電時間

充電時間に関してオーラルB iO3 IOG31A60IBは960時間というデータとなっています。これは典型的な電動歯ブラシより、低いレベルにあるといえそうです。すべての電動歯ブラシの中でも充電時間の評価点数は割と良くない電動歯ブラシで、評点は100点満点中34点ということができるでしょう。

最後に、充電時間が短い電動歯ブラシの使い勝手の良さを挙げます。歯ブラシの充電時間が短ければ、充電から使用までの期間が短くて済み、常に清潔で使いやすい状態を保ちやすくなります。また、充電のために長時間待たなくて済むため、朝のルーチンから歯磨きタイムを省略せずに済みます。

充電時間に関して実際のところオーラルB iO3 IOG31A60IBは比較的イマイチな水準にあると考えられそうです。ただし決定的とまではいい切れないということが分かります。

充電時間評価
オーラルB iO3 IOG31A60IB960時間34/100

ブラッシング

強弱切り替え対応

オーラルB iO3 IOG31A60IBは強弱切り替えに対応していると言うことができます。この電動歯ブラシは、強さを調整できる強弱切り替え機能が付いています。しっかりと汚れを落とすためのパワフルなモードと、歯垢をやさしく取り除くためのソフトなモードの二つがあります。

電動歯ブラシで強弱切り替えができることのメリット強弱切り替えに対応している電動歯ブラシは、歯ブラシの力加減を調節できるので、歯の表面や歯間の汚れをしっかり落とすことができます。また、歯垢をすばやく除去できるため、歯肉炎や虫歯を予防することもできます。さらに、ソフトな刺激でブラッシングをすることで、歯肉に負担をかけることなく、口の中を清潔に保つことができます。

弱モード対応

オーラルB iO3 IOG31A60IBは弱モードに対応しているということができます。忙しい朝や夜の時間帯でも、弱モードに対応しているこの電動歯ブラシを使用すれば、歯科衛生士と同様の掃除効果を体感することができます。正確に毛先に調整され、振動波長が最適なため、歯の表面に弱い力で優しく当てるだけで、口内全体がキレイになります。手の届かない場所でもブラッシングしっかりできるため、歯周病など予防のためにも効果的です。

弱モードに対応している電動歯ブラシは、歯磨きをしている時に歯が痛くなることがないので、とても使いやすいというメリットがあります。また、弱モードは、歯の間に詰まった汚れも取り除くことができるので、磨き残しの心配が少なくなります。弱モードに対応している電動歯ブラシは、歯の健康を守るために欠かせません。

基本情報

本体重量

オーラルB iO3 IOG31A60IBに関する本体重量は127gです。これは一般的な電動歯ブラシと比較する場合そこそこ下回っていると考えられるかもしれません。全ての電動歯ブラシの中でもそこそこイマイチな水準にあると思います。100点満点中35.6点をつけています。

本体重量が軽い電動歯ブラシは、掃除が容易で、取り回しがしやすいというメリットがあります。また、軽くて持ち運びにも便利であるため、出張先や旅行先でも手軽に使うことができます。さらに、軽量であることから使い続けやすく、歯磨き習慣の継続にもつながります。

実際に使う場面でオーラルB iO3 IOG31A60IBは下位にあるといえます。ただし、確定的とまではいい切れないため注意して見る必要性があるということが分かります。

本体重量評価
オーラルB iO3 IOG31A60IB127g35/100

回転式研磨

オーラルB iO3 IOG31A60IBは回転方式に対応している電動歯ブラシと言えます。この電動歯ブラシは回転方式に対応しているため、歯茎や歯間にも効果的に磨くことができます。また、その回転力は強すぎず、やさしい手触りで歯の表面を傷つけずに汚れを落とすことができるので、歯の健康に配慮した製品です。

回転方式に対応している電動歯ブラシは、手動歯ブラシに比べて歯の汚れをしっかりと落とすことができるため、歯表面のクリーニングに優れています。また、回転方式によって歯の毛細血管に詰まった汚れも取り除くことができるため、白い歯を保つことができます。

スペック

オーラルB iO3 IOG31A60IB
画像オーラルB iO3 IOG31A60IB
本体重量127g
回転式研磨
強弱切り替え対応
弱モード対応
バッテリー方式
充電時間960時間

オーラルB iO3 IOG31A60IB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

オーラルB iO3 IOG31A60IB と評価が同程度の電動歯ブラシを探す

オーラルB iO3 IOG31A60IB 比較シミュレータ-オーラルB iO3 IOG31A60IB と比較する電動歯ブラシを探す

フリーワードで探す

機能で探す

振動式研磨回転式研磨強弱切り替え対応弱モード対応強モード対応音波振動機能歯ぐきケア対応舌クリーニング対応着色汚れ除去機能水流洗浄機能丸洗い対応タイマー機能スマホ連携対応バッテリー方式USB充電対応乾電池方式

メーカー名で探す

AITECAretiB-GROWCOOLSSHAEmmi UltrasonicEPEIOS JAPANFairywillFOREOGuangzhou Stars PulseLEADTEKLifetecMEDIKOcleanPlaybrushQCYROAMANSEAGOSISSONIC ALLTOMORROW LINEVIOlifeWaterpikYAMAZENアイオニックアジアネットワークスアジア・コレクションアマテラスイシュアインフィニタス・バリューイーグルジャパンオムロンオーム電機カシムラカトレカラダノミライ自然通販ガウラキングジムグローバル プロダクト プランニングコンビサンコーサンスターシチズンシースタージェイ・シー・ティジャパンギャルズジーシーセブンウェイブツインバードツカモトエイムテスコムドリテックナショナルニッセンパナソニックヒロコーポレーションビバテックピー・エム・ジェーファミリー・サービス・エイコーフィリップスフラックスブラウンブロードウォッチベルソスホワイトエッセンスマクセルイズミマクロスマリン商事マリーヌマルマンミニマムヤザワコーポレーションヤーマンライオンラドンナロゼンスター三ッ谷電機三洋電機丸大コーポレーション伊藤超短波日立朝日医理科東レ生活の木粧美堂素数貝印銀座ステファニー化粧品髙敏

ブランド名で探す

G・U・MPRO SONICオーラルBシステマソニッケアードルツハピカメディクリーン

新着情報