オーラルB iO3 IOG31A60IB を評価をレビュー。類似のものと比較した場合の良し悪しについてまとめてみました

作成日時: 2022-09-14 13:45:31、更新日時: 2022-09-14 14:46:05

 オーラルB iO3 IOG31A60IB を徹底評価

オーラルB iO3 IOG31A60IB にはどういった面でメリットがある電動歯ブラシなのかについて検証。どういった点でメリット/デメリットがある電動歯ブラシか? オーラルB iO3 IOG31A60IB を選ぶべきなのかを初めて選ぶ人でも理解しやすいように評価しました。

オーラルB iO3 IOG31A60IBは、本体重量が127gであり、回転式研磨機能があります。また、強弱切り替えに対応しており、弱モードにも対応しています。バッテリー方式も採用されており、充電時間は960時間となっています。この電動歯ブラシは、しっかりとした磨き上げ効果を発揮することができます。更に、弱モードがあり、歯肉が弱い方でも安心して使用することができます。長い充電時間が必要ですが、使用時間が長く、充電のしやすさも良好です。全体的には、高機能で使いやすい電動歯ブラシだと思います。

オーラルB iO3 IOG31A60IB のメリット

    -

オーラルB iO3 IOG31A60IB のデメリット

    -

オーラルB iO3 IOG31A60IB の特徴・特色の情報詳細

オーラルB iO3 IOG31A60IB の電源についての詳細

バッテリー方式の採用可否について

手軽に持ち運びできる点においてバッテリー方式を採用している電動歯ブラシは優れた部類に入るかもしれません。たとえば乾電池をいちいち交換せずに繰り返し使える充電バッテリーを利用できてエコに使用したいなら適しています。

「オーラルB iO3 IOG31A60IB」はバッテリー方式を採用している電動歯ブラシです。そのためこの電動歯ブラシはコンセントが無い場所でもバッテリーさえ持ってくれば充電できるといった点で優秀な部類に入るかもしれません。数日間充電せずに出先でも歯磨きするような場合「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は向いています。

満充電に必要な時間について

短い時間で急速に充電できる点において短い満充電に必要な時間の電動歯ブラシは優秀です。短時間で充電を完了したいような場合におすすめです。

満充電に必要な時間について「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は960時間です。平均的な電動歯ブラシとくらべてこの電動歯ブラシの満充電に必要な時間はほとんど同一でしょう。外出先で素早くブラッシングする場合通常のケースであれば「オーラルB iO3 IOG31A60IB」でおそらく大丈夫です。

実の所「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は満充電に必要な時間という点で見たときそこそこです。こだわりが強い人には不十分である可能性があり、ワンランク上の電動歯ブラシを検討した方がいいでしょう。

満充電に必要な時間評価
オーラルB iO3 IOG31A60IB960時間42/100

ブラッシングについて

強弱切り替え機能について

磨く場所によって適切な強さを選択できるので、強弱切り替えに対応している電動歯ブラシは優秀と言えるでしょう。歯の汚れに応じて適切にブラッシングしたいような場合に適しています。

「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は強弱切り替えに対応している電動歯ブラシです。そのため歯茎を傷つけないようにできる点においてよいかと思います。歯茎の磨き過ぎを防止 歯茎が弱っているような人が使用する場合「オーラルB iO3 IOG31A60IB」はオススメと言えるかもしれません。

弱モード対応について

マイルドな感触で心地良いブラッシングを再現できる為、弱モードに対応している電動歯ブラシは優秀です。歯茎の腫れを抑える 強く磨くと出血し歯茎が下がる為マッサージするように磨きたい人に適しているするようなとき、おすすめと言えそうです。

「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は弱モードに対応している電動歯ブラシです。歯茎を傷つけず磨く事ができるという点でこの電動歯ブラシは優秀な部類に入るかもしれません。「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は傷ついた歯茎や優しく磨きたい部分をブラッシングしたいときにおすすめです。

オーラルB iO3 IOG31A60IB の基本情報について

本体重量について

本体重量が軽い電動歯ブラシは持っていても疲れず使用することができるので、優れていると言えそうです。たとえば力の弱い人でも使用するようなときに向いていると言えそうです。

本体重量について「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は127gです。これは平均的な電動歯ブラシとくらべて重いでしょう。

本体重量という点場合、この電動歯ブラシは選択肢に入らないです。

本体重量評価
オーラルB iO3 IOG31A60IB127g38/100

回転式研磨についての採用可否について

回転方式を採用している電動歯ブラシは円形のヘッドが左右に回転するので、強力に歯垢除去できるといった点で良いといえるかもしれません。特にすっきりとした磨きあがりで使用したいような場合に向いています。

「オーラルB iO3 IOG31A60IB」は回転方式を採用している電動歯ブラシです。円い形のブラシを回転させることで、歯垢を除去できる為この電動歯ブラシは優秀な部類に入るでしょう。まんべんなく歯磨きしたいようなときに「オーラルB iO3 IOG31A60IB」はお勧めだと思います。

表で オーラルB iO3 IOG31A60IB 関して詳細を確認する

オーラルB iO3 IOG31A60IB
画像オーラルB iO3 IOG31A60IB
本体重量127g
回転方式を採用しているかどうか
強弱切り替えに対応しているかどうか
弱モードに対応しているかどうか
バッテリー方式を採用しているかどうか
満充電に必要な時間960時間

類似の電動歯ブラシを探す

他の電動歯ブラシと比較する

価格をチェック