ドルツ EW-DL38-P [ピンク] を徹底レビュー|みんなの注目度について検証

作成日時: 2022-07-12 17:54:27

 ドルツ EW-DL38-P [ピンク] を徹底評価

ドルツ EW-DL38-P [ピンク]は、人気のある電動歯ブラシの一つです。本体重量は95gで、扱いやすく持ち運びにも便利です。振動式研磨機能により、歯垢や汚れをしっかりと除去することができます。また、強弱切り替え機能があり、自分に合った力でブラッシングすることが可能です。弱モード対応もしており、歯周病などの口内環境に悩まれる人にもおすすめです。

音波振動機能によって、効率的なブラッシングができ、歯の表面の汚れをしっかりと落とすことができます。着色汚れ除去機能もあり、歯を白く磨くことができます。丸洗い対応で、歯ブラシ本体も清潔に保てます。タイマー機能も搭載しており、ブラッシング時間を計測することができます。

電池方式であり、連続稼働時間は90時間あり、充電時間は1020時間です。長時間の使用にも耐えることができ、充電に関してもあまり気にする必要はありません。

最後に、ドルツ EW-DL38-P [ピンク]を強くおすすめします。特に、口内環境に悩まれる人や、歯の美白を目的とする人にはぴったりです。扱いやすく、効率的なブラッシングをすることができます。

メリット

  • どちらかといえば長い連続稼働時間

デメリット

    -

特徴

  • 振動方式を採用している
  • 強弱切り替えに対応している
  • 弱モードに対応している
  • 音波振動機能を搭載している
  • 着色汚れ除去機能を搭載している
  • 本体を丸洗いできる
  • タイマーを搭載している
  • バッテリー方式を採用している

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] の特色と特性についての情報詳細

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] の基本情報について

本体重量について

本体重量が軽い電動歯ブラシは持っていても疲れず使用することができるので、優れていると言えそうです。持ち運びして使用するような場合におすすめです。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」の本体重量は95gです。この電動歯ブラシの本体重量はほとんど同じくらいだと言えるでしょう。使用時の疲労を軽減したい場合について「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」を選んでも通常ならおそらく大丈夫でしょう。

普通に使う分には使える程度のため、特別とは言えません。

本体重量評価
ドルツ EW-DL38-P [ピンク]95g46/100

サイズについて

小さいサイズの電動歯ブラシは旅行だけでなく普段から携行できるため、優秀な部類に入るといえなくもありません。たとえば職場や旅行などへ持ち運びをするような場合にオススメです。

サイズについて「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は216mm × 30mm × 27mmです。一般的なものと比較するとこの電動歯ブラシのサイズはほとんど同じくらいと言えます。細部まで磨くことをしたい場合について「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」でも通常のケースであればたぶん問題に感じることはないと思います。

実のところ「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はサイズという視点で見た時まあまあです。普通に使う分にはほぼ問題を感じにくいものの、この電動歯ブラシが特別とまでは言えないでしょう。

サイズ評価
ドルツ EW-DL38-P [ピンク]216mm × 30mm × 27mm42/100

振動式研磨についての採用可否について

回転式と比べて歯や歯茎への刺激が弱めといわれており、やさしく歯磨きできるので、振動方式を採用している電動歯ブラシは優れた部類に入るといえなくもありません。すっきりとした仕上がりで歯磨きするようなときオススメです。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は振動方式を採用している電動歯ブラシです。歯茎への負担をかけずに歯磨きできるので、この電動歯ブラシは優秀な部類に入るかと思います。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はゆっくり丁寧に歯磨きするような場合におすすめといえるかもしれません。

電源についての詳細評価

バッテリー方式の採用可否について

バッテリー方式を採用している電動歯ブラシは電池の交換をせずに使用できるという点で良いです。たとえば乾電池をいちいち交換せずに繰り返し使える充電バッテリーを利用できてエコに使用したいなら適しています。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はバッテリー方式を採用している電動歯ブラシです。外出先に持ち運びできるので、この電動歯ブラシは優れています。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は常にフルパワー状態で使用するようなときに適しています。

連続稼働時間について

長い連続稼働時間の電動歯ブラシは外出先に持ち運びができる為優れていると思います。特に外出先へ持ち運びする場合におすすめだと思います。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」の連続稼働時間は90時間です。これは普通よりどちらかといえば長いほうの連続稼働時間です。頻繁に充電することなく使用できる為この商品は比較的よい部類に入ると思います。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は何度も充電する手間を省略するようなときにわりとお勧めと言えるでしょう。

実際の所連続稼働時間という点で見たときの使用感は比較的秀でています。従って連続稼働時間という点場合、この電動歯ブラシは一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、もう少し長い稼働時間の電動歯ブラシもあるためすごく優れているというわけではありません。

連続稼働時間評価
ドルツ EW-DL38-P [ピンク]90時間70/100

満充電に必要な時間について

満充電に必要な時間が短い電動歯ブラシは学校や職場、出張先でも充電できるという点で優秀と言えるでしょう。短時間で充電を完了したいような場合におすすめです。

満充電に必要な時間について「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は1020時間です。これは一般的な電動歯ブラシとくらべると同じくらいと言えます。充電完了までの待ち時間による煩わしさを軽減したい場合について「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」で通常のケースであればおそらく問題に感じることはないかと思います。

実際の所満充電に必要な時間という観点についての使用感は及第点レベルです。通常利用であればあまり問題なく使えるくらいのモノのためこの電動歯ブラシが特別とは言えません。こだわりが強い人には不十分である可能性があり、ワンランク上の電動歯ブラシを検討した方がいいでしょう。

満充電に必要な時間評価
ドルツ EW-DL38-P [ピンク]1020時間40/100

ブラッシングについて

強弱切り替え機能について

磨く場所によって適切な強さを選択できるので、強弱切り替えに対応している電動歯ブラシは優秀と言えるでしょう。歯の汚れに応じて適切にブラッシングしたいような場合に適しています。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は強弱切り替えに対応している電動歯ブラシです。そのため歯茎を傷つけないようにできる点においてよいかと思います。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は部位によって強さを変えて歯磨きしたいようなときにおすすめと言えるでしょう。

弱モード対応について

弱モードに対応している電動歯ブラシはゆっくり丁寧に歯磨きできるので、優秀です。歯茎の腫れを抑える 強く磨くと出血し歯茎が下がる為マッサージするように磨きたい人に適しているするようなとき、おすすめと言えそうです。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は弱モードに対応している電動歯ブラシです。強い振動などが苦手な人が使用できるといった点でこの電動歯ブラシは秀でていると思います。歯磨きによる歯や歯茎への刺激を抑えて使用する場合に「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はオススメと言えるかもしれません。

音波振動機能について

音波振動機能を搭載している電動歯ブラシは手用の歯ブラシよりも短時間で磨くことができ、虫歯の原因となるプラークを除去できるといった点でよい部類に入るかと思います。特に歯ブラシのと届かない部分の歯垢も効果的に除去するときにオススメです。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は音波振動機能を搭載している電動歯ブラシです。歯周ポケットまでケアできるので、この電動歯ブラシは優秀です。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はより細かな汚れを掃除するようなときにおすすめだと思います。

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] のお手入れについての詳細

着色汚れ除去機能について

着色汚れ除去機能を搭載している電動歯ブラシは歯の黄ばみを除去できる点においてよいです。着色汚れをしっかりと落として歯を綺麗にするような場合におすすめと言えるでしょう。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は着色汚れ除去機能を搭載している電動歯ブラシです。歯垢を除去するだけでなく歯の黄ばみも除去できるためこの電動歯ブラシは優秀と言えるでしょう。喫煙によるヤニやコーヒー、お茶などによる着色を洗浄する時「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はオススメだと思います。

本体の丸洗いについて

本体を丸洗いできる電動歯ブラシは衛生的な口腔ケアができる為、優れた部類に入るでしょう。特に簡単に洗浄できるため常に清潔なブラシ部分を保つするときオススメです。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は本体を丸洗いできる電動歯ブラシです。清潔に維持できるだけでなく経年劣化を抑制できる為、この電動歯ブラシは優れた部類に入るかと思います。「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」は本体を清潔な状態に維持する場合にお勧めです。

便利機能についての情報詳細

タイマーについて

毎日決まった時間、歯磨きをできる点でタイマーを搭載している電動歯ブラシは優れているといえるかもしれません。例えば歯科医が推奨する磨き時間の2分間を運転した後、自動的に電源を消去するようなときにオススメだと思います。

「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はタイマーを搭載している電動歯ブラシです。磨き時間を設定できるためこの電動歯ブラシは優秀です。理想の清掃時間を確認しながら使用するときに「ドルツ EW-DL38-P [ピンク]」はおすすめだと思います。

表で ドルツ EW-DL38-P [ピンク] の詳細情報をみる

ドルツ EW-DL38-P [ピンク]
画像ドルツ EW-DL38-P [ピンク]
本体重量95g
サイズ216mm × 30mm × 27mm
振動方式を採用しているかどうか
強弱切り替えに対応しているかどうか
弱モードに対応しているかどうか
音波振動機能を搭載しているかどうか
着色汚れ除去機能を搭載しているかどうか
本体を丸洗いできるかどうか
タイマーを搭載しているかどうか
バッテリー方式を採用しているかどうか
連続稼働時間90時間
満充電に必要な時間1020時間

類似の電動歯ブラシを探す

他の電動歯ブラシと比較する

価格をチェック

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
ドルツ EW-DL38-P [ピンク]

総合評価: 49.9/100

(総合: 527位)

ドルツ EW-DL38-P [ピンク]

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] と評価が同程度の電動歯ブラシを探す

ドルツ EW-DL38-P [ピンク] の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ドルツ EW-DL38-P [ピンク]

49.9-本体重量:95g, サイズ:216mm × 30mm × 27mm, 連続稼働時間:90時間, 満充電に必要な時間:1020時間

ドルツ EW-DL37-A [グレイッシュブルー]

48.3本体重量:95g, サイズ:216mm × 30mm × 27mm, 連続稼働時間:90時間, 満充電に必要な時間:1020時間

ドルツ EW-DL37-P [ピンク]

48.3本体重量:95g, サイズ:216mm × 30mm × 27mm, 連続稼働時間:90時間, 満充電に必要な時間:1020時間

パナソニック ドルツ EW-DL57

48.3本体重量:95g, サイズ:216mm × 30mm × 27mm, 連続稼働時間:90時間, 満充電に必要な時間:1020時間

ドルツ EW-DA45-H [グレー]

55.2本体重量:105g, サイズ:235mm × 33mm × 28mm, 連続稼働時間:90時間, 満充電に必要な時間:60時間

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ11

45.1本体重量:210g, 連続稼働時間:20時間, 満充電に必要な時間:0秒

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ42

34.7本体重量:240g, 連続稼働時間:10時間, 満充電に必要な時間:60時間

ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ64

10.8本体重量:870g, サイズ:265mm × 174mm × 84mm, 連続稼働時間:10時間

新着情報